ここから本文です

過払い金について

アバター

ID非公開さん

2018/8/2118:18:35

過払い金について

現在アコムから50万弱借入しています

基本契約日は2007年8月で最終変更契約日(どのように変更になったのかはわかりません)が2013年4月と書いてあります

1万返済すると利息で7000円ほど取られます
これは過払い金はありそうですか?

弁護士か司法書士に聞けよ!と言われるかも知れませんが中々電話をする勇気が出なくて…
よろしくお願いします

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/8/2210:11:56

それだけの情報で過払い金が発生しているかどうかはわかりません。

電話一本でわかるかのようにCMしている業者がいますが、あれは「可能性」について言っているだけで、可能性だけでいいのなら、誰にでも可能性はあります。

調べてみたら無かった場合は、「可能性があったので調べてみたらなかった」、というだけにすぎない話になり嘘はついていないことになります。

最初の基本契約書の控えが手元にあるのなら利率がいくらになっているのかを書いて質問されれば、可能性が全くないかどうかくらいはわかります。

正確に知りたいのなら、業者から取引履歴を取り寄せて自分で計算してみることですが、約定債務残があるのなら、過払い金が無かった場合、取引に影響する可能性がありますので慎重に判断すべきです。それは法律事務所等に依頼した場合でも同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2018/8/2304:15:19

それだけの情報で過払い金が発生しているかどうかは、わかりますよ。
アコムがグレーゾーン金利を解消したのは2007年6月です。
あなたの契約は、その後のものですので、過払い金が発生する可能性は
ゼロです。

lux********さん

2018/8/2118:21:58

過払い金って「複数の借入先」がある場合に
発生するんじゃ無かったでしょうか?
はっきりとは覚えていませんので、
他の方の意見も聞いてみてください。