ここから本文です

仮面ライダークウガと仮面ライダーアギトの世界観は、繋がってるという人と、パラ...

bla********さん

2018/8/2121:19:37

仮面ライダークウガと仮面ライダーアギトの世界観は、繋がってるという人と、パラレル的な繋がりという人と、完全に別世界という人がいますが、公式の見解はどうなのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/8/2122:56:29

最初は、正統な続編となるはずでした。しかし、「争いが嫌いな五代が泣きながら戦いを終わらせたのに、また新たなる敵が現れるのでは、五代の戦いの意味が無くなってしまう」というスタッフの想いから、クウガの世界とは似て非なる「第4号と呼ばれる存在が、未確認生命体を倒した世界」から連なる物語という事になりました。

その為、クウガの設定年代は放映年と同じ2000~01年であるにも関わらず、2001年のアギト世界で未確認生命体が倒されたのが「2年前」とされているなど、意図的に時期がずらされています。

という事で、クウガとアギトは公式には「パラレル」です。

質問した人からのコメント

2018/8/22 22:24:25

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/8/2206:46:41

公式に「完全なパラレルワールド」と、正式な声明が為されています。

製作段階では続編のつもりで作っていたモノの、「五代雄介の戦いを無駄だった事にするべきではない」という事で、似て非なる別世界に設定が変更されました。

そのため、意図的に日付が矛盾するよう設定され、共通の用語も最初の数話のみしか使われず、共通する登場人物も一切登場しません。


ディケイドにおけるアギトの世界では、この没となった初期設定を部分採用し、未確認とアンノウンが両方登場し、別世界の同一人物が登場する「パラレル的な繋がりのある世界」とされたため、これを原典の設定と混同する人がたまに居ます。

xkh********さん

2018/8/2200:49:23

確かパラレルワールドでは?
平成一期では基本的にテレビの世界観はパラレルワールドが多いです。

smd********さん

2018/8/2121:35:27

当初『仮面ライダーアギト』は『仮面ライダークウガ』の続編として制作されていたそうですが続編ではありません。世界観も違うことになっております。クロスオーバー作品などでは一緒に登場したりしてますが…笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる