ここから本文です

大阪桐蔭の根尾選手のインタビューでの発言に対してネットで炎上してますけど、ど...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2121:28:30

大阪桐蔭の根尾選手のインタビューでの発言に対してネットで炎上してますけど、どう思いますか?

僕なりの解釈だと
「甘い球が来てくれなかったら打てなかった」と言う意味合いだと思うんですけど。

補足高校野球って結構にわかが湧きやすいもんなんですかねぇ
別ににわかがいるからどうって訳じゃないですけど、よく知らない知識で出しゃばると…

閲覧数:
40,450
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/8/2411:44:22

こんにちは!

根尾君の発言が真意は、主さんの解釈通りだと思います。
この発言で叩かれるのは気の毒だと思います。

高校野球は私を含めてニワカが湧きやすいですね(笑)
「おらが町の代表」「我が母校」を応援している人ですが大半で、あるいは何かしら感動が欲しい人などではないでしょうか?

経験者が専門的な眼で見るのも、私みたいに、ニワカが感動して見るのもそれぞれの楽しみ方で良いと思います。

そういう人達、皆が語り合える場がインターネットだと思います。

「桐蔭 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiv********さん

2018/8/2509:53:08

バッターは甘い球を打つ、狙い球を打つのが基本中の基本なので当たり前の事を言っただけ。
こんな発言に過剰反応する世の中が反対に怖い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2018/8/2413:01:06

粗探しもいいとこだよ。
高校生の発言にいちいち過剰反応して、恥ずかしくないのかね。やだねぇ。

…と思います。

bun********さん

2018/8/2412:07:14

野球用語的には甘い球ってミスとかってニュアンスで使われるから
おそらくにわかが粗探しして発信したんでしょうね。

解釈的には主さんの言う通りだと思いますよ。
高校生相手に突っかかるなんて情けないと思いますね。

gwt********さん

2018/8/2410:03:56

言葉少ない、言葉足らずな高校生のコメントを
「悪い解釈で採る」ほうがゲスだな、と思う。

炎上させることが好きな者たちの勝手なお祭り。

当の本人、全く気にしてないだろうと思う。

suw********さん

2018/8/2408:50:39

なめてたんじゃない?

なめてたんじゃない?