ここから本文です

スルガ銀行の預金口座に預けているお金は今のうちに退避した方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2122:48:42

スルガ銀行の預金口座に預けているお金は今のうちに退避した方がいいですか?

メインバンクがスルガ銀行口座の為、給与の振込、クレジットカードの引き落とし、家賃、公共料金等全てスルガ銀行の口座でかなり面倒なのでできれば今のままがいいのですが、冷静に見てこの銀行は今後も持ち堪えられますか?

宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/8/2212:08:42

金融機関に勤めている者ですが、
同じ職種の立場から見ても、今の時代銀行が潰れるということはないと思います。
スルガ銀行さんは地銀でも実力のある会社なので、大きくマスコミに取り上げられてはいますが、自己資本比率などを見てみると今回の問題にも対応できるだけの力は充分にあると思われます。
最悪の場合でも吸収もしくは合併という形で収まると思うので預貯金はそのままにしておいて問題ないと思いますよ!
私も口座を持っていますが、このまま預けておくつもりです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 08:21:09

皆様ご回答いただきありがとうございました。
ベストアンサーは皆様にしたいですが、金融機関に勤めていらっしゃる方のご回答は説得力があると思いましたのでこちらの方をベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございますした。

「スルガ銀行 預金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/8/2308:31:06

今のうちに引いておいた方がいいと思います。
昨日の日経のスクープに対して即座の反論ができていない時点で、想定外の事実の発覚があったと認めたといって過言ではなく(急所を突かれた感じです)、今後の第三者委員会の報告書・金融庁の処分などのイベント

そして、不動産投資に偏った貸付先(不動産投資の世界では困ったらスルガ銀行というように融資が緩い銀行として有名だったそうです)。

そして貸付量が預金残高に比して大きいことなどから、

危ないかもしれないです。

もしかしたらペイオフの可能性もありますから

一度メインバンクをどこかほかのところに帰るのがいいと思います。

uod********さん

2018/8/2305:34:49

素人な考えだけど、

借換えが出来るなら他行の優良銀行に移った方が良いかも。生活費程度のことなら変える必要はないと思います。銀行は潰れません。

元々安い株ですから損してもたかが知れてます。余程買い込まないと大損する個人投資家は居ないと思いますよ。高々150円下がっただけでストップ安って....( ´△`)
普通に一口5000円以上や10000万以上の株に比べたら下げ率も低いし基がくそ株です。黒字でも株は下がるときはめちゃくちゃ下がりますから、このくそ株の値動きなんか余程のデイトレーダーくらいしか見ていてヘドが出ます。
だからなに・・・ってのが感想です。この程度の下がりで驚いていたら人生楽しめませんよ。インターネット銀行でしょ?セブン銀行なんて更にこの株の半値を推移してますからね。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vv_********さん

2018/8/2216:45:41

心配でしょうね、今日だけでスルガ銀行株が20パーセントの暴落です、><

保有資産や政府筋の関係で、つぶれる事は無いでしょうが、
心配なら貯金の半分程度を、スルガ銀行株を両建て、(空売り半分、買い半分)

しておけばリスクヘッジになるし、頃合いを見て、両方共、次期をずらして売買すれば、利益も見込めますねw

isi********さん

2018/8/2215:42:27

先行きは不透明です、もしあなたが1千万以上の預金が有れば

ペイオフ制度も思い起こして下さい。

対応も自ずと考えられると思います。

fuz********さん

2018/8/2208:50:56

現在の政府の政策を考えるとスルガ銀行を潰す事は無いと思われます。銀行を潰すと信用不安がひろがりますから!ただ他行に合併される可能性はあると思われます。銀行の持つ決済機能については維持される物と思われます。なので慌てる事は無いと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる