ここから本文です

宝くじって当たり方や風水、また過去の当選番号等を一生懸命勉強して購入してる方...

hik********さん

2018/8/2202:03:22

宝くじって当たり方や風水、また過去の当選番号等を一生懸命勉強して購入してる方がいらっしゃいますがそれをする事でその方の当選確率は果たして上がっているのでしょうか?
やらないよりマシ

という感覚なんですかね

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2018/8/2721:25:14

せっかく購入するのなら、思いつきで買うより過去のデーター(出目)を纏め、ある程度の狙いをつけピンポイント購入することは分からないでもないですが、当選確率という意味では思いつき購入とほぼ変わらないでしょう!と思います。
たった1枚購入した宝くじが高額当選した人もいると聞きますし、選択式くじ1口で当選したのも聞きます。
まあ、勉強して購入している人は真剣に高額を狙っている人ではないでしょうか。
くじ運もそのときの運に左右されます!

質問した人からのコメント

2018/8/28 01:36:43

ありがとうございました。やっぱり当たるときは当たる。宝くじに勉強はあまり意味はあまり無さそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/8/2516:25:15

宝くじの高額当選をするのは、単純に確率の問題とは言えないと思います。なぜなら、何回も宝くじの高額当選をしている人がいるからです。

サンドウィッチマンのお2人が司会の「10万円でできるかな」という番組で、宝くじを当てることができるか、という事をやっていて、アドバイザーとして出演した住職の方は、何回も高額当選をしていて、宝くじを購入するときに、事前に当選する金額、当選で得たお金を何に使うかを具体的に決めると言っていました。見た車のナンバー等も参考にするそうです。

「スーパーテレビ情報最前線」というドキュメンタリー番組で、2002年の年末に放送されたようですが、吉方位へ出向いて宝くじを購入して、高額当選をした兄弟のことが紹介されていました。その家に代々伝わる『十二天水地暦』という方位学に関する古文書に従って吉方位を割り出し、その方位に出向いて宝くじを買って、1997年の年末に1億5千万円、1998年の夏に1億5千万円、2000年の夏に3億円の当選をしたそうです。普段から吉方位へ出向いて、お砂取りをしたり、お水取りをしているようでした。

ダウンタウンの番組で宝くじの高額当選をしたという方が出演していましたが、こちらも吉方位に出向いて宝くじを買い、平成8年にドリームジャンボで1等+前後賞で1億5千万円、平成20年にtotoBIGで6億円の当選をしたとのことです。

実際に、Yahoo!知恵袋にも、知らずに吉方位へ出向いて、ナンバーズ4を購入したらしく、セットで何回か当ったという方がいらっしゃいました。今までの宝くじの高額当選者の中にも、出張などで、知らずに吉方位へ赴いて、そこで買った宝くじが当選した人も、おられるかもしれません。

宝くじは確率だけの問題ではなく、高額当選をするために色々研究して、それを実践することで、当選確率は上がっていくと思いますよ。


参考動画

https://www.youtube.com/watch?v=2UC5OlIe-sw
https://www.youtube.com/watch?v=wX0LxTDx9eQ
https://www.youtube.com/watch?v=6sL-eB6-RfY&t=675s

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/8/2509:02:05

上がりません。ただの気休めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2018/8/2208:14:51

それで当たるなら皆がやるはず。ま、気休めですね。

mus********さん

2018/8/2206:05:15

上がってないでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる