ここから本文です

高校野球ってもはや学生スポーツとは思えないくらいメディアが取り上げていると思...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2202:34:43

高校野球ってもはや学生スポーツとは思えないくらいメディアが取り上げていると思いませんか?

補足でも学生のテニスやバドミントンや水泳などはあまり取り上げられないですよね?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/8/2209:13:53

メディアが学生スポットを取り上げてはいけないと言うことは無いので、それは関係ないです。
むしろアマチュアに注目が集まるのは良いことです。
昔はオリンピックがそうでした。
箱根駅伝もアマチュアですよね。
プロなのにマスコミが呼べない方がだらしないだけです。

  • kaz********さん

    2018/8/2210:38:09

    「学生野球をメディアが取り上げてはいけない事はない」と書きましたが「取り扱わないといけない」とは書いてませんよ。
    マスコミは民間の営利団体だから売れる記事を優先させるのは当然ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/8/2312:28:00

主催が新聞社ですからね

saw********さん

2018/8/2203:07:28

Jリーグ観客動員数が2017年の1試合平均18000人。高校野球は58000人。たった17日間で100万人超えたそうです。しかも全試合生中継。それだけ世間の関心が高いスポーツ。取り上げられるのは必然かと。