ここから本文です

電子タバコ・ベイプ・プルームテックについて 最近ベイプを購入してフルーツ系...

e_p********さん

2018/8/2209:27:29

電子タバコ・ベイプ・プルームテックについて

最近ベイプを購入してフルーツ系リキッド(メンソールなし)を使用して吸ってみたのですが、タバコのように喉を通る感覚が全くない!

そして次にプルームテックを購入
赤と紫のカプセルを試したところ少し喉を通る感覚がある!

とここで疑問に思ったのがどちらもメンソールとニコチンの含まれていないリキッドなのになぜプルームテックは喉を通る感覚(タバコの感覚に多少近い)のか。


そこでどちらが正しいでしょうか?
①プルームテックのカプセルに含まれるメンソールのおかげでタバコの感覚に近い
②プルームテックのカプセルに含まれるニコチンのおかげでタバコの感覚に近い

分かる方居ましたらご回答お願いします。

もしメンソールのおかげであればメンソール系のリキッドの購入を考えております。

閲覧数:
431
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2018/8/2212:58:02

②だと思われます。やっぱりメンソールとニコチンの刺激って違うんですよね。

私はメンソールの刺激ではやはり満足できずvapeにニコリキで落ち着きました。

質問した人からのコメント

2018/8/23 16:45:39

お三方ともご回答いただきありがとうございます。
ニコチンのおかげなんですね。
ニコリキも検討してみようと思います。

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/8/2220:35:07

プルームテックは満足感という意味ではかなり低い部類ですが、それでもニコチンは多少含まれているのでそのせいでしょう。
メンソールも喉へのアタック感があるのでそれも影響しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/2215:01:03

それはプルームテックに含まれているニコチンのお陰です

ニコチンが含まれていると喉に来るキック感があります

メンソールでも多少のキック感はあるでしょうが、ちょっと違うと思いますし、タバコを吸ったという満足感は薄いです