ここから本文です

韓国の超田舎の場所とか、ロシア、韓国、北朝鮮の三国国境など いろいろレアケー...

hit********さん

2018/8/2209:45:51

韓国の超田舎の場所とか、ロシア、韓国、北朝鮮の三国国境など
いろいろレアケースの場所を韓国で教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あなた様のおっしゃる「レアケース」の意味がよくわかりませんが。


>ロシア、韓国、北朝鮮の三国国境

先のかたもおっしゃるようにロシア、北朝鮮、中国大陸ではないですか???



★江原ランド
韓国の一般国民が行くことの出来る「国民カジノ」。
江原道旌善郡の炭鉱跡にあります。
日本がすすめるIR構想のうち、国民も入れるカジノができた場合どうなるかを見るにはよろしいかと。

★白翎島
北韓の長山串(黄海道)の対岸にある仁川広域市甕津郡(元来は黄海道長淵郡)所属の島。
民間人の渡航も可能です。

この他大青島、小青島(同じ)や海州市(黄海道)の近海にある延坪島(元来は黄海道碧城郡)があります。

そのほか、民統線(一般住民の出入りに制限をかけている地域)以北の地域は、香港特別区の「禁区」のように入域の際には地元住民は検問を受け、地元住民以外の人はあらかじめ目的を述べたうえでの申請が必要であり、同地域内での移動方法にも制限があります(車両で入域を行う、不必要な停車をしてはならないなどなど)
しかも30年ほど前はブリーフィングを受ける必要がありました。(「愛国歌」を歌って始まり、「우리의 所願」を歌って終わる、北韓情勢と南北関係についての30分ほどのもの)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eremita206さん

2018/8/2210:06:28

ロシアと北朝鮮、中国の三国国境は有りますが、韓国と北朝鮮は軍事境界線であり国境は有りません。

韓国では何と言っても竹島(韓国名・独島)でしょう!

日本では韓国人に占領された対馬が有ります。
https://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n1.html