ここから本文です

宅建協会に「反社会的勢力データベース照会システム」なんてあるけど、取引で一度...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2214:15:20

宅建協会に「反社会的勢力データベース照会システム」なんてあるけど、取引で一度も使ったことないけど?というより、その存在自体知らなかったんだけど?みんな使ってるの?(当方地方中堅不動産業者勤務)

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/8/2308:22:54

大手勤務です、住宅ローン本審査の時に金融機関が警察庁のDBへ照会を依頼していますので、業者側でやらなくても良いです。
うちは賃貸は扱っていないのでわからないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/23 09:41:21

現金即決何て客、ほとんどいないもんな。そういう時に疑わしいに使うのか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ech********さん

2018/8/2215:49:17

そりゃ、反社と疑わしい人とか、マネロンの疑いのある申し込み等無ければつかわないね。