ここから本文です

茨城県の龍ヶ崎市にある正覚山正信寺というところから来た人が玄関先まできて 立...

sic********さん

2018/8/2214:34:54

茨城県の龍ヶ崎市にある正覚山正信寺というところから来た人が玄関先まできて
立ち話をしていくうちに困ったことや悩みを聞き出され1000円お布施していただければ悩みは解消しますよ。と言われ1000円お布施しました。

それから毎月毎月お布施をしてもらうよう訪問してきます。何度か断ったのですが次の月も訪問されお布施してしまっていて
流石に怪しい感じがするなと思ってお寺の資料を見せてもらうと「見るだけ、資料はお渡しできません。写真も撮らないでくださいね」と言われてしまいました。

お布施をするのはいいとは思っているのですがこのお寺から本当に来ている人なのか、怪しいお寺なんではないのか?と思ってるのです
ちなみに龍ヶ崎市までは遠くて自分で確認することができなく
どなたか龍ヶ崎市の正覚山正信寺について知っていたら回答お願いします。

閲覧数:
657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HOJ0426さん

2018/8/2217:39:37

出たぁ、「托鉢・詐欺」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/8/2222:32:19

無宗派の単立のお寺ですね。
連絡先を載せますので、ご自分で連絡して調べてみて下さい。
https://www.otera.co.jp/ibaraki/info.php?tid=93208
私は詐欺だと思います。
警察沙汰にするのが最も良い方法だと思います。