ここから本文です

医療用レーザー脱毛とサロン脱毛の併用について 24歳女です。 私は医療用レーザ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2215:52:53

医療用レーザー脱毛とサロン脱毛の併用について
24歳女です。
私は医療用レーザー脱毛(SBC)で腕と脚(9回コース)、脇(無制限)、VIO(6回コース)を、
サロン脱毛(キレイモ)で全身無制限のコース

を契約しています。
今月でVIOの6回目が終わるのですが、脚の付け根に近い部分も思っていたより毛が残っており、この残った毛がサロン脱毛でちゃんと綺麗になるのか不安を感じて質問させていただきました。
契約した時は費用を考え、普段見える部分を優先し、医療とサロンを併用することに決めました。
しかし契約した当時よりも、サロン脱毛は効かなさすぎるという話をよく聞くようになったこともあり、医療用レーザーを継続しようか迷っています。
サロン脱毛は回数無制限とは言え、5回受けた現在でも効果は今ひとつ感じられず、ツルツルという終わりは近年中に来るのか…?という気持ちが拭えません(笑)
サロン脱毛をある程度の期間ご経験された方等、ご意見を伺えると有難いです。
ご回答よろしくお願いします。

補足皆さん医療一択なのですね…社会人の今なら医療9回を申し込んだかもしれませんが
学生の時に医療6回コース申込
→1年後、初回申込から1年以内でないと差額のみでの変更ができなかったため、全身9回コースを検討するも高額過ぎて手脚のみ9回に変更。しかし
①顔も含めた全身の産毛まで脱毛したい
②医療9回でもツルツル保証は無い
③薄い産毛にも9回もいるのか疑問
この3点から顔含む全身照射可かつ回数無制限のサロンに後々申込みました。
医療全身9回よりはトータル10万円程安く済み、かつ満足いくまで全身何度でもできるということで私としては保険的選択だったのですが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今はもうSBCの9回コース自体が無くなっていることや、前回のようにいつまでに申込まないと損‼︎ということもないので、今月終わりにVIO6回目を受けてから、気長に毛の様子を見てまた考えようと思います。
皆さんのおかげでとにかく医療一択ということがよく分かりました(笑)
それぞれ有用な回答だったので、ベストアンサーは投票とさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqe********さん

2018/8/2314:08:30

まず最初に勿体ないと思います。
医療脱毛で腕足脇VIOを処理してるのであれば、それ以外の部位をエステ脱毛すればよかったのに。

キレイモは全身脱毛のみなのでそうはいきませんが部分脱毛できる脱毛サロンは他に探せばありますよ。

ツルツルに近いまで求めているのであれば、医療脱毛6回で思ったより毛が残ってるとのことですから数年は余裕で掛かると思います。
医療脱毛でもツルツルまでに結構な年月掛かるのですからそれ以上を覚悟しないといけません。

お金に余裕があるのであれば、医療脱毛を継続するのが普通にベストだと思います。そう考えるなら余計にキレイモの全身脱毛無制限がムダな気がします。。

他の部位も脱毛したいのであれば、キレイモを解約して返金してもらい部分脱毛のできる銀座カラーやミュゼ等が良いのではないでしょうか?
(ミュゼは脇V以外無制限コースは無いので注意)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/8/2217:40:17

サロンの脱毛は永久脱毛ではないのでやがてまた生えてきます。
医療脱毛一本に絞るのが賢明かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/8/2217:35:07

脱毛の効果は医療脱毛>脱毛サロン>家庭用脱毛機の順です。なぜ、資金を医療脱毛に集中させなかったと疑問があります。永久脱毛ができるのは医療レーザーだけですから、仕上がりに差が出ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる