ここから本文です

朝、後遺障害の事で質問をしました。 やっぱり交通事故でのむち打ちの人って詐病...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2218:10:28

朝、後遺障害の事で質問をしました。
やっぱり交通事故でのむち打ちの人って詐病ですよね。検査の結果も異常なしで画像にも何も写らないんだから痛いはずないですよね?
そんな状態で無理矢理

半年とか通院して、後遺障害まで貰おうとしてる。自賠責も甘いからそういうのを許しちゃう。駄目ですよね、もっと厳しくしないと。
何だかここのカテゴリーは詐病のむち打ちを擁護するような人ばっかりだけど。

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/8/2218:24:10

14級を無くせば良いって質問かな?
それにも答えさせて貰いました、擁護はしませんよ。
私も最下級の後遺障害は要らないと思います、少なからず詐病の人もいますから、詐病でも認定されてしまう等級は要らないと思いますよ。
だって後遺障害を認めて貰おうとする人の大半が、今の自分を認めて貰うのではなく、ただお金が欲しいだけなんですよね。お金は後の問題なのに、目先のお金を欲しがる人ばっかりですよね、14級を欲しがる人は。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2218:33:45

    詐病でお金を欲しがる人は許せません。そういう人のせいで、本来後遺障害を受けるはずの人が受けられなくなってるのではないでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a14********さん

2018/8/2219:06:27

賠償性神経症といいます

整形外科や整骨院に行くよりも心療内科に通院した方がよくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/8/2218:44:16

>何だかここのカテゴリーは詐病のむち打ちを擁護するような人ばっかりだけど

すみません。名指しでもしてもらえますか?
私カテマス長いですけど擁護したことないですし、多くのカテマスは違います。

詐病というか精神的に自分で作り出している痛みだということもあります。被害者意識強いと治りは遅いですよね。

誰かが14級は「がんばった賞」とか言ってましたが、そんなものです。

dou********さん

2018/8/2218:19:31

詐病の人も確実に存在するでしょうが、実際に他覚症状はなくとも自覚症状があることはありますよ。
例えば筋肉痛とかもそうです。
筋肉痛はレントゲンには写りません。
でも痛いですよね。

ムチ打ちも一種の筋肉痛のようなもの。
全てが詐病だとは言い切れません。

ただ、全治2週間の頚椎捻挫(他覚症状なしの所見)で症状固定まで通院した挙句、後遺症認定を受けようというのはほぼ詐病だとおもいますけどね。

son********さん

2018/8/2218:15:58

擁護なんてしねーよ、全く仰る通り!
むち打ちなんて傷病名は無いけど、そんなあやふやな傷病は無くしちまえばいいんだよな。大方事故で小遣い稼ぎでもしようって連中だよ。ここのカテマスみたいな連中ね。