ここから本文です

東京メトロの常務が西武ライオンズの山川選手の私物を窃盗して映像に証拠も残って...

ame********さん

2018/8/2219:15:57

東京メトロの常務が西武ライオンズの山川選手の私物を窃盗して映像に証拠も残っていて本人も自供してるのに警察が逮捕しないのはなぜ?

東京メトロの常務ともなると窃盗も罪にならないの?

閲覧数:
304
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/8/2221:24:16

球団か本人が被害届を出せば映像もあり【スリとして窃盗罪】になりますが警察に被害届を出さないため刑事罰になりません。
同様の事が他球場でも起こらないように被害届は出すべきでしょう。
一方、民事面で社内処罰できる立場の東京メトロの処分は甘すぎです。
東京メトロでスリがあっても警察に犯人を引き渡さないのか聞いてみたいですね。

質問した人からのコメント

2018/8/23 18:16:37

みんなありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/8/2309:37:47

東京メトロも「ただで乗りま~す」って言って返事がなければ了承したってことにならないのかなぁ

gra********さん

2018/8/2308:18:15

大人の事情

krs********さん

2018/8/2307:39:24

被害届けは出ていないんでしょ?

gre********さん

2018/8/2302:10:01

被害届を出していないため事件として立件されません。
西武鉄道と東京メトロの関係もあって、球団も強く出られないのではと思います。

gts********さん

編集あり2018/8/2219:37:23

球団が被害届けを出さず、処罰してほしいとも望んでないからです。今までもハイタッチで選手の手を握ったり、引っ張ったりしたことがあったので球団はハイタッチでの注意喚起をしていました。しかし、今回の事態が起きて再度、ホームページ上で注意喚起をしました。
でも、やったことは悪いです。今回がそうだったからといって、謝れば済まされる世の中ではありませんし、次起きれば被害届、ファンサービスの縮小も考えられます。