ここから本文です

熱海のMOA美術館

ksg********さん

2008/9/2820:38:01

熱海のMOA美術館

熱海のMOA美術館は、1時間も見学時間があれば、十分ですか?
やはり、90分くらい見学時間があったほうがよろしいでしょうか?

閲覧数:
7,005
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2008/9/2821:29:14

① 付き合いやコースに含まれているから見る人なら40分。
② どうせ行くなら一応見ようとする人は60分。
③ 美術に興味があるから見ようとする人は90分。
④ 美術に心頭しているから隅々まで見ようとする人は180分。
⑤ ①の人で早く終わって庭に出たら熱海が一望でき思わず+30分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opu********さん

2008/10/514:16:39

たいした美術館では無いので1時間もかかりません。どうせ熱海なら『起雲閣』という美術館のほうがよっぽど素敵です。

lib********さん

2008/9/2823:42:46

二年前に行きました。
広い割に、あまり観光客がいなかった記憶があります。…シーズンオフだからかな?
あらゆる美術品(絵画、建築、書、工芸などなど…しかも多国籍)がありますが、展示品はそれほど多くなかったと思います。
(時期によって展示品が変わると思うので、そのあたりはすみません)
美術品にすごく興味があるならば、1時間じゃ足りないと思います。
展示品一つ一つに解説が書いてあり、それを読む方に時間がかかります(笑)
単なる見物程度であれば、1時間もあれば充分だと思います。
解説を読まないなら、素通りも当然だし。

美術品への興味の度合いによって、時間を増減してください。
広いことは確かなので、多少は余裕を持たれた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる