ここから本文です

中3の受験生です。

ozf********さん

2018/8/2301:33:17

中3の受験生です。

中高一貫高の学校に高校から入学したら少し周りと気まずいでしょうか?
少し人見知りです。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skr********さん

2018/8/2301:53:14

中高一貫の学校に、高校から入りました。
ちょっと特殊な学校だったので名門とかの学校とは比べられないのですが、
少なくとも私の行っていた学校では大丈夫でした。
もちろん内部上がりの生徒達は学校やイベント、先輩や先生に慣れ親しんでいるので、ひとによってはそれを"疎外感"と感じてしまうかもしれませんが、半分は外部新学者なわけです。つまり、半分は同志です。
外部進学だからという理由で友達ができないレベルの人見知りなら、普通の高校に行っても友達はできませんよ。
その程度です^^

とはいえ、学校によって校風や生徒のタイプも様々だと思いますので、一概に絶対大丈夫とは言えませんが...

質問した人からのコメント

2018/8/26 07:44:19

わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2018/8/2301:34:33

ガリ勉しかいねーぞ