ここから本文です

イラストの評価をお願いしたいです。

bv0********さん

2018/8/2302:38:03

イラストの評価をお願いしたいです。

悪い所や直すべき所などをご指摘願います。
良い所や、前回質問したイラストと比較したご意見も頂けると嬉しいです。

かなり萌え系のイラストです。苦手な方はごめんなさい。

使用アプリはibisPaintです。
一部背景にibisPaintにある素材を利用しています。

補足一応前回の質問のURL貼っておきますねー
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14193816269

ibisPaint,イラスト,ご指摘,使用アプリ,一部背景

閲覧数:
338
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/8/2310:21:13

パッと見の印象で、色遣いが綺麗だなと思いました。
肌のツヤ感や、洋服の柔らかそうな質感が好きです。紫ベースのイラストに浮かずに馴染んでいる緑の瞳も素敵です!

ただ、きっと人体のバランスを取るのが苦手なのでしょう。
特に体に対して頭が大きいところ、上半身に対する下半身(腰にかけて)の幅、手先の形が気になりました。
ラフの段階で、しっかりと素体の形をとってあげましょう。調べるとたくさん資料は出てきます。
手先は自分の手を観察しながら描く練習をするといいです。グーを作るとわかりますが、指はこの絵のようにまっすぐに並ばず、高さがズレると思います。

また、更によくしたい場合は魅力的なポーズを考えるといいです。
例えば、片方の手を顔まわりに持って来たり、足の高さをずらしたり、腰をそらせてみたり…などです。
猫らしいちょっとセクシーなポーズが似合うと思います。


拙いところはあれど、コンセプトが分かる良い絵だと思いました。こういう絵が好きな人はたくさんいるので、続けていたら評価は後から必ずついてくると思います。色んな上手な絵を見て、目を肥やして、頑張ってください!

  • 質問者

    bv0********さん

    2018/8/2312:06:12

    回答ありがとうございます。

    色塗りは一番頑張った所なので、褒めていただいて嬉しいです。

    バランスに関してはもうおっしゃる通りという感じです…
    自分の手を見る、素体の形を取る、全て次の絵を描く時の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    ポーズについてもとても勉強になります。
    ただ、足の高さをずらす、腰を反らせるなどのポーズは、今の自分の画力ではバランスの大崩壊を呼ぶので、きちんとバランスが取れるようになってから挑戦したいです。

    ありがとうございます!
    練習もいっぱいして上手くなるよう頑張ります!
    大変具体的なご意見、勉強になります!



  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/29 14:36:54

色々細かい所までアドバイスして下さったので、とてもわかりやすく勉強になりました。
様々な回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/8/2312:38:18

男キャラか女キャラあやふやなラインです
もし男キャラだとしたら長ズボンを履かせるなどをした方がいいです、
女キャラなら胸を強調させてまつ毛をつけたりしたらいいと思います。
あと腕や足がムチムチすぎです、多少ならいいですがこれではただのデブになってしまっているのでもう少し細身にした方がいいです

kl2********さん

2018/8/2303:48:18

表情が意味不明、手がかわいくない、上半身と下半身がつながってない。

尻尾が生えてる場所が明らかにおかしい。

基礎を勉強せずにデジタルに逃げてたら上達しませんよ。