ここから本文です

ららぽーと湘南平塚では駐輪場でのバイク盗難、イタズラが頻繁に起こっていますが...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2304:28:18

ららぽーと湘南平塚では駐輪場でのバイク盗難、イタズラが頻繁に起こっていますが、監視カメラは設置されていません。

なぜでしょうか?

私の友人も30分ほどバイクを置いといたら持って行かれたり(この場合は鍵を挿しっぱなしにしていた友人も悪いですが、、)
ナンバーの自賠責ステッカーを剥がされた友人もいました。

私は普段バイクで移動していて、用があって行きたい時不安で仕方ありません。

※ならバイクで行くな、そこに行かなければいい、
などのコメントは結構です。

閲覧数:
358
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2018/8/2304:52:53

監視カメラは設置しなければならない義務というものはありません。
なぜ設置されていないかはららぽーとを運営している三井不動産商業マネジメントに聞かなければ分からないでしょう。
まあ、金の問題でしょうが。
そもそも、あなたの周りの人間がいたずらなどされているとしてこれをしっかりららぽーと側に伝えたりしてるんでしょうか?
でなければ、その事自体知らない可能性もあるでしょう。
こんな所で書いたところで意味なんかありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2306:01:37

    そうですね、友人たちは被害にあった時ららぽーと側に確認してほしいと言ったところカメラが付いていないので無理とキッパリ断られたらしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/8/2314:05:07

そんな性悪な地域のじゃなく、横浜のららぽーとに行きなさい。

bik********さん

2018/8/2313:43:22

防犯カメラの設置は、そこの施設運営側の方針なので、ここで聞いても誰も解る訳が無いですよ(そんな事当然でしょう??)

因みにどこの民間施設駐車場でも、内部での事故、悪戯等においては、免責だと大概記載、表示しています。(民事上でもその責を負う義務は無い)

従ってそこで起こる事は、全て自己責任において利用くださいが基本スタンス。
わざわざ、そんな事件が多いと知り得ていて、利用するのはどうかと思うが・・・

仮に自分で防犯ドラレコを全方位に取付けて、犯人を特定しても、警察はそんな事では動かない。精々、被害届け受理する程度。

どうする方がいいかは、自分で考えれば簡単に出る答えだとおもう。

rei********さん

2018/8/2309:07:18

カメラ画像が残ると面倒だから。

盗難、損壊の度に警察呼ばれて対応するのは面倒。

面倒のもとになるバイクでの来店はご遠慮下さい。

っていう店側の経営方針かと。

sue********さん

2018/8/2308:27:43

ららぽーと湘南平塚では駐輪場でのバイク盗難、イタズラが頻繁に起こっていますが、監視カメラは設置されていません。
なぜでしょうか?


知恵袋ではなくららぽーとに聞いてくださいね

zep********さん

2018/8/2306:45:52

お客様意見箱に、設置しろと投稿する。
お客が、安心して買い物できる環境を提供する事も店側も考えないと駄目だと思う。
店の敷地内で盗難騒ぎ起こされて平気で居られる企業ってどーなん!って思うわ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる