ここから本文です

オークションでOS無しのPCをたまに見るのですが、こういったパソコンにOSを新規イ...

sty********さん

2018/8/2309:18:05

オークションでOS無しのPCをたまに見るのですが、こういったパソコンにOSを新規インストールする場合プロダクトキーはどうすれば良いのでしょう?プロダクトキーが付いているものもちらほらありますが。

OSは今ならWindows10をダウンロードすれば良いでしょうが。

閲覧数:
221
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2310:21:36

OSなしのを購入する人は、パーツだけが必要で部品取りに使う、すでに認証可能なOSを持ち余している(もちろん正規のプロダクトーキーも持っている)、フリーのOSをインストールして使うといった目的を持った人でしょうね。そうじゃなければ、OSもインストールされているPCを買った方がいいような。

AmazonやYhoo!ショッピングなどでOSを購入して認証できずに偽物をつかまされた、ボリュームライセンス版で再インストールして使おうとしたら認証できなくなったということもありますね。僕なら、OS買うなら信用のおける家電量販店で買います。

日本メーカーのWindows 7機のプロダクトキーは認証に使えるものではないと思います。DELLやHPなどといった海外製パソコンには、認証可能なプロダクトキーが貼られていることはあります。Microsoftとのライセンス契約の形態が異なるのではないかと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/8/2316:32:33

キーを買うだけです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2018/8/2310:41:48

OSが無くても使えるスキルの有る人が買うパソコンです。

訳の分からないパソコンを買うと痛い目にあいます。

2018/8/2309:30:57

Windowsは、有料で販売されているOSなので、購入が必要になる。
Linuxのようなフリー(無料)のOSなら購入の必要は無い。

wak********さん

2018/8/2309:29:24

プロダクトキーを購入し、Windows10のOSはダウンロードしてインストールドライブを作成し使用します。