ここから本文です

昨日の巨人の長野選手の打席で、四球がグリップに当ってのファールと判定されまし...

wan********さん

2018/8/2310:37:42

昨日の巨人の長野選手の打席で、四球がグリップに当ってのファールと判定されました。何で手をもっと見てあげなかったのでしょうか?

患部をやや紫色にしていたとのことです。確かにかつては達川さんのように当たったと言って塁に出るような人もいましたが、長野選手の性格上そういうタイプの人間でもありません。リプレイ検証どうこうより打撃棒手袋やエルボーガードを外してまでリプレイ検証が終わるのを待っていたことから当たっていたのは明らかです。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/8/2318:24:28

本人があれだけ怒ったと言うことは本当に当たってたんでしょうね。
リクエストはルール上は「判定を覆すだけの確固たる映像」がないと覆りませんが、そもそもがミスジャッジです。
リクエスト制度が出来てから審判のミスがこんなにも多いのか?と思えるほど出てきます。
審判としては「なるべくミスジャッジだった事実を増やしたくない」と言うことなんでしょうね。
結局、見ていると視聴者には分かってしまうので「下手な審判が見苦しい判定にこじつけてる」としか見えませんけどね。

  • 質問者

    wan********さん

    2018/8/2404:01:11

    回答ありがとうございます。長野選手はそういうタイプの人間ではないし、リプレイ検証させるぐらいだから当たってもいないのにアピールするわけがないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/25 00:55:31

回答ありがとうございました。普段から長野選手と接している審判なら長野選手が嘘をつくような人ではないことは想像できます。先発で試合に出れないぐらいですし、散々ですね。

「巨人 長野」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる