ここから本文です

美容院で『ボブにしてください』と頼んだのに、ボブサップ選手みたいな丸坊主にさ...

xtp********さん

2018/8/2311:01:22

美容院で『ボブにしてください』と頼んだのに、ボブサップ選手みたいな丸坊主にされた場合、損害賠償請求できますか?

※若い女性が丸坊主にされた場合です。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2018/8/2617:00:52

注文通りでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nox********さん

2018/8/2313:09:11

賠償請求できますし、
一般的な美容院だったのであれば、それが認められる可能性も十分にあると思います。

懸念点を挙げるのであれば
丸坊主にするのとヘアスタイルの「ボブ」にするのでは
最初からやり方が全く違うはずです。
丸坊主にされてしまった人はそれに気が付かなかったのですか?
という点でしょうか。
普通であれば異常に気が付いてそうじゃないといいますよね。

つまりなすがままに丸坊主にされてしまった責任は
そうされててしまった人にもあるでしょってことです。

ちなみに「一般的な美容院」といったのは
ボブでといったらボブ・サップみたいな丸坊主にすると傍目から見てもわかるような
美容院があるかもしれず、その場合はボブでと言ったらそうするのが当たり前小さいといえるからです。まあそれでも普通の女性相手なら、その店がどんな店かわかっているか確認すべきだと思いますが。