ここから本文です

一人暮らしの、引越しについて質問です

アバター

ID非公開さん

2018/8/2312:11:08

一人暮らしの、引越しについて質問です

初めて親元を離れて、一人暮らししようと思っているんですが
生活に必要な家具家電全て揃えたらいくらくらいになりますか??

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppd********さん

2018/8/2312:18:19

あなたが必要だと思う家具家電をまず考えてください。
あとはそれらの値段を調べるだけ。

必要な物も違えば物によってのグレードでも値段はピンきりです。
5万で済む人もいれば100万かかる人もいます。

一人暮らしと言うのはすべて自分で判断して行動する必要性が出てきますし、自分の必要な物ぐらいは自分で決められないと生活していくのが困難だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/27 20:30:59

ありがとうございます!
自分で頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m32********さん

2018/8/2312:16:54

ピンキリですよ。
安く揃えても10万では厳しいかな。

一つの家電量販店で購入する事を前提にして店員に金額を出して貰い、そこから限界まで値下げ交渉しましょう。
金額にもよりますが、万単位の値引きも狙えます。

自分は店員に“これがもう限界最安値? 他の店で同じ製品で見積り取っても負けない自信ある?”と聞いて、もうひと絞りして買いましたよ。
かなり安くなりました。

yas********さん

2018/8/2312:11:58

いいものなら、20万円、中国製なら、10-15万円だな。