ここから本文です

iphoneが純正ケーブル以外のライトニングケーブルを使わせない理由は何ですか? 1...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2314:54:39

iphoneが純正ケーブル以外のライトニングケーブルを使わせない理由は何ですか?
100均のものや安いものはすぐに対応不可になりますよね。

そもそも独自のケーブルをやめてUSB TypeCのすれば

みんなも喜ぶと思うんですけど、何故やらないんですか?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2018/8/2315:24:56

・100円均一や安物が使えない理由
粗悪品が多すぎて発熱、炎上、iPhoneのバッテリーに深刻なダメージを与える物が多すぎたからです。
iPhoneの爆発事故、炎上などのニュースで使われていた充電器は殆ど純正ではなく、この手の粗悪品であるため、アップルは事故を防ぐために禁止しました。

・Type-Cが使えないわけ
これは自社の利益を守るため以外ないでしょうね。 Type-Cケーブルの方が上位性能を持っていますから。


ちなみに安いLightningが欲しいならAmazon Basicのものがおすすめ、純正より丈夫ですよ
https://iphoneteq.net/ac/post-29621

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/8/2315:20:17

セキュリティ上の問題があると思います。
ケーブルからの不正アクセスを防ぐ狙いがあると思います。
lightningケーブルにAppleの専用チップを取り付けることによって他から(パソコン、デバイス)の侵入を防ぐことが出来るのと思います。
iPhoneの初期の頃は、Apple以外のアダプターは接続できなかったので、今のようにサードパーティーの会社がSDメモリやUSBメモリ-lightningケーブルはありませんでした。
だんだんと規制が揺るやになりました。

kum********さん

2018/8/2315:13:15

なぜやらないかやれないのかそれを知りたいって事ですか?

その答えは簡単ですよ

ある国が偽物を作りそれによって今日本にも増えている非修理店の影響です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/8/2314:57:12

ライセンスを商売としているから?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる