ここから本文です

裁判所より、工事見積もりを提出するよう言われていますが、その目的は何でしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2317:40:11

裁判所より、工事見積もりを提出するよう言われていますが、その目的は何でしょうか?
(民事裁判 住宅瑕疵で裁判が進んでいます)

裁判に詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2018/8/2908:13:43

要求されたところに聞くのが確かかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/8/2608:52:04

訴訟物件の損害に対して、訴状の請求金額(請求の趣旨と原因)
が質問者さん(原告主張)で明確でないのが現状です。

損害金額が証拠書面で立証(立証責任は原告に有る)されてい
ませんんが理由ですね!

申し訳ない回答ですが、「このままですと質問者さんは裁判で
敗訴」をするでしょう。

不動産(家屋)の損害賠償請求での裁判では、訴状に改修での
工事見積書を添付(出来れば一級建築士事務所)をするのが基
本ですね!

早急に見積もりを裁判所に提出して下さい。

tad********さん

2018/8/2607:05:07

損害額算定のため

yum********さん

2018/8/2606:47:10

住宅瑕疵の件で訴訟しているなら、その住宅が、あなたの求めた基準通りの住宅かどうかの判断をするためです。
見積書および契約書は、あなたが求めている住宅の基準になります。