ここから本文です

1箇月以上も経っているのに、前澤友作さんと剛力彩芽さんへの批判が続いています...

abi********さん

2018/8/2317:47:04

1箇月以上も経っているのに、前澤友作さんと剛力彩芽さんへの批判が続いています。
そもそも前澤友作さんと剛力彩芽さんは、何ひとつ叩かれることは行なっていません(下方説明を参照)。

このことについて、どのように思いますか。
------------
ちなみに、少し前に類似質問を出していたのですが、否定的な意見が多いようです。
========================





[少し前に出した類似質問]

「前澤友作さんと剛力彩芽さんへの批判が、1箇月以上経過しているのに、まだ続いています。」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141950003...





====================================
====================================
以下、類似質問と内容は同じ。



[最近でのネットニュース系記事]

2018年8月16日付け記事
「中居正広、剛力彩芽騒動「貧乏がひがんでるだけ」」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808160000400.htm...

2018年8月19日付け記事
「西川史子、剛力と交際の前澤社長をチクリ「ちょっと調子に乗ってませんか」 」
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/19/0011556757.shtml


交際期間(結婚前)で、その交際をオープンにしているカップルは、普通にいますよ。
例えば、ぺこ&りゅうちぇるや、長友佑都と平愛梨等々。
交際をオープンにしても、何も問題なく、ここまで叩かれるようなことではありません。





[そもそも7月中旬からの批判内容は、何一つ叩かれるような問題がないことについて]


<批判内容1>
前澤友作氏と剛力彩芽氏は、交際していることを公開している。
剛力彩芽さんは、アイドルなのに、交際を公開していることに問題がある、と言う批判内容。


<上記1の実際>
しかし、剛力彩芽さんは、十代や二十代前半のアイドルと言う訳ではない。
(推測ですが、おそらく印象的には、二十歳前後のアイドルと思っている人達がいるのかも知れません)
アイドル業ではなく、女優業とモデルを行なっています。
しかも、25歳過ぎて、事務所のオスカープロモーションは、恋愛禁止を解禁している。
事務所側も、本件に関しては問題ないとコメントしている。



<批判内容2>
ワールドカップを観戦に行ったこと(デートしたこと)をインスタグラムに掲載したが、イチャイチャしていることを見せつけるのは好ましくない。
と言う批判内容です。


<上記2の実際>
実際は、イチャイチャしていることを見せつけてはいない。
ワールドカップを観戦に行ったことをインスタグラムに掲載していただけです。
むしろ、一緒に行った相手を示さずに、気配りをしている(相手と共に写った写真は使わず、自分自身だけが写っている写真を使っていて、実際は批判とは全く逆です)。
二人のインスタグラムは、同時期に出されたので、デートで行ったことが推測されました。
しかし、二人のインスタグラムは、どちらも純粋に、ワールドカップで感動したことをインスタグラムに掲載しているだけです。


<批判内容3>
前澤友作氏と剛力彩芽氏は、「被災地に対して、思いやりの欠片もない」と言う批判です。


<上記3の実際>
実際は、前澤友作氏は被災地への支援に積極的です。
熊本震災では、ZOZOTOWNの前澤友作氏は、寄付をしています。

「ZOZO」の前沢友作氏が熊本に1000万円寄付
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1634176.html

きっと、先月(2018年7月)での異常気象による西日本豪雨の災害について批判をしているのかと思いました。
しかし、ZOZOTOWNの前澤友作氏は、7000点の衣料を寄付しています。
しかも、衣服が不足している地域がないか呼び掛けて、実践的に動いています。

「ZOZO、豪雨被害の倉敷市に衣料7000点提供 前澤社長「お困りの自治体は連絡を」」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/09/news087.html

バッシングしようとしても、非の打ち所がないです。
しかし、なぜか、それでも批判がとまりません。





[前澤友作さんとZOZOグループについて]
前澤友作さんが若い時は、パンクのバンドマンをやっていたようです。
すなわち、政治の狂った面や、社会での異常などを音楽で世直しをすると言うものです。
その流れで起業しているので、前澤友作さんとその会社は、被災地の件に限らず、前々から自分達で行えることがあれば、積極的に行ってきたようです。
前澤友作さんの会社は、調べれば調べるほど、批判されるような会社ではないです。
前澤友作さん自身も、むしろ、実業家としても、人間的にも、高く評価されています。

「ZOZO社長の前澤友作氏、IT社員に1番人気」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/416/416970/

閲覧数:
471
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/8/2317:54:29

芸能界においては剛力と競合するタレントさんが沢山います。
わかりやすく(良く)言えばライバルといったところでしょうか。
その方が某国寄りの某宗教に所属しています。
その某宗教が団体ぐるみで剛力を叩いています。
そのような事情を知らない一般人が釣られてバッシングが拡大しているだけです。
純粋な日本人は剛力さんを応援してあげてほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/30 16:52:04

最初に回答して下さった方をベストアンサーとさせていただきます。
回答ありがとう御座いました。
他の回答者さん達も、回答ありがとう御座いました。

「オスカープロモーション 恋愛禁止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/8/2516:15:41

ちょっとそれらのポイントは分からないのですが、私の気になってるポイントは、前澤氏の前の内縁の妻たちとその子供たちのことですね。あと剛力さん自身の心配。

おっさんが金に物言わせて、男性経験の少ない若い女の子たぶらかしてもまあいいけど、それなりに責任取れよって思うんですよね。

かといって結婚しちゃったら、結婚しない主義だったはずなのに、遺産の分割に色んな問題が起きちゃうじゃないですか。妻半分で、残り半分を子供で分けますよね。随分取り分が減っちゃう。

そんな色んなドロドロを抱えてる人って剛力さんは知ってるのかなって。

剛力さんなんで若くて可愛いのに、金持ちで強引だからってほだされて、そんなのと付き合わなきゃいけないんだろう。同世代で、もっと純粋な付き合いが出来て、一緒に成長できる人を選べばいいのに。あーもったいない、って感じですね。

私は前澤さんと同じ年代ですが、自分の子供にお金だけ出して、若い女と付き合って別れて繰り返してるような人、どんな金持ちでも軽蔑する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eec********さん

2018/8/2322:07:18

絵に描いたような成金と芸能人の交際だから、ニュースヴァリューがあるので、色々言われるのは仕方ないのでは?

自分はSNSをやる人の気持ちがよくわからない古い人間なので、そんなに自分の日常を世の中に晒すなんて恥ずかしくないのかな?と思います。

金持っている奴が慈善事業するのも、そうできる財力があるなら、別に普通のことなんじゃない?と思っているので、別にいいとも悪いとも思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tec********さん

2018/8/2318:16:29

どうでも良いと思いますが、有名税といったようなものですね。

タレントの結婚、恋愛、等々どうでも良い事をTVメディアなど報道していますね。結婚だったら年間60万組のうちの1組の話でしかありませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる