ここから本文です

「私はサッカー部に入っています。」は “I’m on the soccer team.”ですが、 「私...

ピーちゃん。☆さん

2018/8/2318:17:28

「私はサッカー部に入っています。」は
“I’m on the soccer team.”ですが、
「私は美術部に入っています。

」になると
“I’m in the art club.”になるのは何故ですか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/8/2418:23:22

運動部系はon the~team

になります。

文化系は

in the ~club

になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2018/8/2318:59:36

team と club の違い。

ただし、team の場合 in を使っても間違いじゃない(ちゃんと辞書に載っているはず)。