ここから本文です

【緊急】弟が全身蕁麻疹になってしまい、とてもかゆそうにしています。かゆみが引...

k_s********さん

2018/8/2319:46:45

【緊急】弟が全身蕁麻疹になってしまい、とてもかゆそうにしています。かゆみが引く方法や早く治す方法があれば教えてください。

蕁麻疹は、下半身より上半身に多く出来ていて、顔はおでこに下半身は膝より上に蕁麻疹が出来ています。

補足病院で注射はしてもらったらしいのですが、1時間たっても注射が聞いてくる様子はありません。貰った薬を飲んだ方がいいでしょうか

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dur********さん

2018/8/2416:55:09

実際に診察した病院に状況を説明し対応策を聞いてください。
一般的には、冷やして血行を活発にさせないこと。
運動や入浴は厳禁です。

生命にかかわることを診察もしてない第三者の回答を信じて
行うと、もしものとき悔やんでも遅いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/8/2520:01:31

注射で効かないということは、体質的に抗アレルギー薬に対し、効かないか、薬害を示すということです。
そういう時は、薬は止め、ビタミンCサプリを1カプセル2時間おきに服用。
インスタント食品は厳禁。
加工食品も出来るだけ避ける。(味のついている食品のこと)
それと、特効薬は自家製ぬか漬け。
ヨーグルトはNG。

bun********さん

2018/8/2421:47:28

大型病院の救急へ今すぐ言ってください。