ここから本文です

HP ProBook 450 G2 CPU Core i5 5200Uというパソコンなのですけど、このパソコンは...

nag********さん

2018/8/2320:56:57

HP ProBook 450 G2 CPU Core i5 5200Uというパソコンなのですけど、このパソコンは、CPU交換できるのでしょうか?出来るとしたらどのCPUと交換できるでしょうか?また、CPU交換がもし、できなければ、ほかに,パソコ

ンの動作を早くする方法があれば教えてくださいよろしくお願いいたします。

閲覧数:
310
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hogehogeさん

2018/8/2321:08:15

いわゆるウルトラブックの類なので難しいですね
ノートの場合、CPUがはんだ付けされている例もあるので開けてみないとわかりません

あとノートの場合、CPU単体を探すのが難しいです
ユーザーが交換することを想定していませんから
ちなみにもしもi7-5950HQに変えた場合
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-5700HQ-vs-Intel-...
これぐらい性能差があります

質問した人からのコメント

2018/8/27 18:42:46

有難うございます。あーそうですか、ノートパソコンは、CPU交換で木ないんですか、新しいパソコンの購入を検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/2401:30:11

ノートPCは、CPUが基本的に交換できないというものではありません。CPUがPGAであれば交換できるが、BGAであれば交換できないというだけです。

そこで、Intelのサイトでi5-5200Uの仕様を見ればよいのです。
https://ark.intel.com/ja/products/85212/Intel-Core-i5-5200U-Process...
対応ソケットは「FCBGA1168」とある。BGAなので交換は無理となります。
開けて見るまでもありません。

NotPriest008さん

2018/8/2321:13:01

ノートPCは、基本的に交換できません。基盤に直接はんだ付けされています。

PCの体感的なパフォーマンスは、HDDをSSDにする、メモリが追加できるのでしたら増設する、これらを行うとそこそこ変わります。

ゲーム、特に3D性能を必要とするものは、グラフィックの専用プロセッサが必要となるので、そのノートPCではできないものだとお考え下さい。
※その手のゲームがしたい場合は、ゲーミングノートPCをお買い求めください。

min********さん

2018/8/2321:09:54

そのCPUはPCから剥がせない仕様なので交換も無理です

そのPCはカスタム購入できるタイプなので
今の正確なスペックがわかりませんが

メモリが2GBや4GBのモデルなら8GBへ増やすとか
HDD搭載モデルだったならSSDへ換装するとか
その程度しかできません

ぶっちゃけできることが限られすぎてる
その効果もたいして期待できない

PCを買い換えるしか最善策は無いよ