ここから本文です

シメケンプリントについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2404:33:50

シメケンプリントについてです。

1ヶ月ほど前にシメケンプリントでコスプレ名刺を作成し注文しました。
支払いを済ませて欲しいとの事だったので支払いをしてすぐ夏季休業に入ったため発送される23日を待っていました。23日になるとデータ入稿を済ませて欲しい、との事でした。
名刺印刷だけでもデータ入稿は必要なのですか?
また、方法がわかりません。専用のメールが来るらしいのですが1度も来たことがありません。
初心者でこういった事は苦手で…。
どなたか教えて頂けますか?お願いします。

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2018/8/2411:11:52

シメケンさんでコスプレ名刺だと
コスプレ名刺メーカーがありますが(下記)

https://shimeken.com/coscard_maker

これで名刺の印刷に使う画像データを作り(下記)の方法で入稿します

https://shimeken.com/print/guide/upload

メールは注文した時点で必ず(メアドが間違いでなければ)来ているはずなので、一度迷惑メールフォルダに入っていないか、確認してください。
そこにも無い場合は、直接、印刷屋さんする。

よくある質問にも貴方の質問に似たような(メールが届かない)例が、書いてあります。ちゃんとサイトをよく読んでくださいね。

https://shimeken.com/print/faq

  • who********さん

    2018/8/2411:15:07

    すごく基本的なことだけど、同人印刷屋さんは、一般の印刷所と違い、原稿は自分で作成します。申し込みだけしておけば、文字組もデザインも、印刷屋さんが作ってくれるわけではないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/8/2711:49:41

名刺はアプリで作れますよ。
自分で作ったものが入稿され、次に支払う感じになっているので分かりやすいです。
無料アプリなので作るだけでもやってみたらいいとおもいます。
作るのが楽しいですよ。
http://gateweb.jp/ourapp/card