ここから本文です

この質問にベストアンサーは無いと思いますが質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2408:09:57

この質問にベストアンサーは無いと思いますが質問します。

皆さんは宇宙に端はあると思いますか?
あるのなら端には何があるのでしょうか。
ないのならなぜないのでしょうか。

ネットで調べれば出ると思いますが、皆さんの発想や考えを聞きたいです。
お願いします。

補足皆さんの考えを聞けてなるほどと思いました。
色んな考えを聞けるのは楽しいです。
未知のことを考えるのは面白いものですね。
ありがとうございます。

閲覧数:
182
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2018/8/2415:16:37

ここ、ここが、こここそが、宇宙の端っこです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwy********さん

2018/8/2500:48:30

若干の凸凹はありますが、はっきりと、ここが端っこって部分はないと思います。
なお、最先端なら、自分がいるところだと思います。

whi********さん

2018/8/2423:17:51

だからあああ、発想も糞もないの。

昔っから、宇宙が有限だとしても、地表みたいなもので端は無いと言う説が有力なの。

現在は観測の結果、、見かけ上は無限に広がってるようにしか見えないって結論が出てるんだよ。

科学的には一定の結論はでてるんだよ。

s_h********さん

2018/8/2422:12:30

宇宙の果てっていうのは、現代科学では観測可能な宇宙のことをいってるのね
観測可能でないところは、わかんないから想像になります。

gal********さん

2018/8/2416:26:46

考えないようにしています。

例えば膨脹
膨脹は閉じた形からの拡大です。
閉じさせるものが必要です。閉じさせるものが壁なら、伸縮しなければならない。
どれだけ伸びるのか?
どんな構成成分なのか。まさかゴム?

例えば空間
・・・一番近いイメージとすれば
布団に挟まった自分。
布団の隙間が広がる。
しかしこれも布団という布・境界面が認識される。

とにかく境が認識できないと理解が難しい。


これは鶏と卵以上の難問でしかない。
そして確認のしようのない現実だ。

だから哲学的に精神的に落ち着かせている。
神の存在は疑問だが
こればかりは神頼みだ。
創造主を想像した。
これは無でも有でもない。
無と有に分かれた存在だ。
別な言い方ならカードそのもの。
身動きの仕方も知らない真っ暗な中にいる自分でもいい。
自分がいったい何者なのかわからない。
有なのか無なのかもわからない。
だからだ。それを知る方法は二つに分かれること。
無という観察者と有という観察者に分かれた。
空間と物体と云っていいかな。
カードの裏表。
ただ空間にすれば物体があることは解る。
しかし物体にすれば真っ暗でここはどこ、私は何
変わらない。
理解しづらい認識しづらい関係が続くわけだ。
だから物体は空間を知りたくて爆発したって感じ。
空間という観察者は半身の自分をただ見ることしかできない状態。

sno********さん

2018/8/2413:34:15

私はあると思います。

・・・いわゆる宇宙の壁ですね。壁の外には何があるのか?


ここでもイロイロな意見かま出ており、どれが正しく、どれが間違っているのかを、現在の我々の知識では正解が出せません。
(はたまた、宇宙に壁が無いとする方も居ります。)

宇宙の創造以前には何があったか?ですが、主だったところで、
①ガスの星雲
②何もない
③記号
でしょうか。私はこの中の③記号を強く信じております。


当然、我々が地球上で使う¶や§などの記号ではなく、宇宙の時間の流れを虚数時間軸に準えたホーキング博士の理論です。

宇宙の創造以前には、記号があった。
宇宙が出来た。
その外側には、記号がまだ残っているとする考えです。


その記号と、現宇宙(3次元であれ、多次元であれ)との境となるものが存在していると、思ってます。





別解)
五行山。(笑)