ここから本文です

金足農業の投手の吉田選手が市民栄誉賞をもらうかもしれないことについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2409:10:11

金足農業の投手の吉田選手が市民栄誉賞をもらうかもしれないことについてです。

甲子園で見ましたが、吉田選手は球威がほかの選手と違って素晴らしい投手だとまず思いました。よくあそこまで低めに投げ続けられる。脱帽です。(野球をやっていたのでわかります)

しかし、市民栄誉賞を吉田くんに。というのは少し違うと思います。
野球は一人でできるものじゃないんです。

たしかに吉田選手が金足農業を引っ張っていました。でも、たとえ仮にも決勝まで進めた勝因が、かなり多く見積もって9割吉田選手の活躍だとしても、なんだかんだで野球はチームスポーツです。残りの8人とベンチで支えてくれた控え選手、スタンドで見守ってくれた選手がいたことは吉田選手にとってもかなりの支えになってます。自分が野球をやっていた時もベンチの声はとても助かりました。

「金足農業」というチーム全員が秋田に栄光をもたらしたのではないのでしょうか?

だから自分の結論としては、「金足農業高校硬式野球部」に市民栄誉賞をあげるのが賢明な判断だと思います。

小学校の作文みたいになりました笑
ちょっと自分の考えを述べたかったんです。
本当はTwitterなどで、呟くことなのかもしれません。が、Twitterをやっていないのでこの場をかりて発言させていただきました。
失礼します。

閲覧数:
158
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ep_********さん

編集あり2018/8/2409:52:17

潟上市出身の他のメンバーにも贈られます
見出しばかりでなくソース元の記事をしっかり読んでください

>金農ナインは吉田をはじめ、菊地亮太捕手(17)、菅原天空内野手(17)、菅原大選手(17)が同市出身で、市は全員を表彰する意向。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/24 13:17:29

ごめんなさい。。。
勘違いしてました!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/8/2410:50:35

県民栄誉賞じゃなくて市民栄誉賞だから。
しかも吉田投手だけに市民栄誉賞を与えるとは言っていない。
潟上市出身の選手に与える方向。
市民栄誉賞なんだから、その市出身じゃない選手監督、また秋田市にある金足農業高校硬式野球部などには与えることはできない。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2410:07:35

市長に言いなよ。

hir********さん

2018/8/2409:28:27

ほんとにそうだよね。