ここから本文です

鶴岡八幡宮、長谷寺、佐助稲荷神社、荏柄天神社の4ヶ所を参拝しようと思うのですが...

chi********さん

2018/8/2409:30:04

鶴岡八幡宮、長谷寺、佐助稲荷神社、荏柄天神社の4ヶ所を参拝しようと思うのですが、どのように回ると効率が良くなるでしょうか。

スタートは鎌倉駅からにする予定です。

また、おすすめの鎌倉観光スポットなどもあれば教えてください。

よろしくお願いします

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/8/2410:26:40

>鶴岡八幡宮、長谷寺、佐助稲荷神社、荏柄天神社
希望のところを効率よく回るお奨めは
・鎌倉駅
↓・・・徒歩20分
・荏柄天神社
↓・・・徒歩10分
・鶴岡八幡宮
↓・・・小町通から徒歩15分+食べ歩き
・鎌倉駅西口
↓・・・徒歩20分
・佐助稲荷⇒徒歩10分で銭洗弁財天にも行ける
↓・・・①徒歩30分で鎌倉大仏経由徒歩7分
↓・・・②徒歩で鎌倉駅に戻り江ノ電で長谷駅からさらに徒歩で5分
・長谷寺

①鎌倉駅⇒荏柄天神社⇒鶴岡八幡宮徒歩ルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
②小町通り⇒鎌倉駅西口⇒佐助稲荷徒歩ルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
③佐助稲荷⇒鎌倉大仏⇒長谷寺徒歩ルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

★ほかには
・鎌倉駅からバス8分+徒歩3分の報国寺⇒荏柄天神社まで徒歩15分⇒鶴岡八幡宮まで徒歩10分のコース
・佐助稲荷からさらに奥の徒歩10分の銭洗弁財天⇒さらに坂を登ると葛原岡神社
・長谷寺から極楽寺駅方面に行くと御霊神社、さらに成就院や極楽寺
*ほかにも北鎌倉駅からの寺院多数あり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/8/2416:16:25

こんにちは。


歩いてまわるルートは先の方の通りです。

バスでもまわれます。

「鶴岡八幡宮、荏柄天神社」「長谷寺」「佐助稲荷神社」は、鎌倉駅からみると方角がばらばらです。バスでまわられるときは、鎌倉駅からバスで出発して観光して、また鎌倉駅へ戻って次へ行くかたちになります。


◆鎌倉駅→荏柄天神社


鎌倉駅東口から、京浜急行バスの大塔宮(鎌倉宮)行きに乗り、バス停「天神前」へ10分です。


⚫バス停天神前から荏柄天神社はすぐです。

荏柄天神社から歩いて5分で鎌倉宮へも行けます。



◆荏柄天神社→鶴岡八幡宮


バスで鎌倉駅方面へ戻り、バス停「大学前」で下車。

または大学前の次のバス停「八幡宮前」で下車。


⚫バス停大学前で下車されると、鶴岡八幡宮の横から入るかたちです。バス停大学前のそばにファミリーマートと臨海セミナーという学習塾が並んでおります。臨海セミナーの横の道を歩くと八幡宮にすぐ入れます。


八幡宮前は鶴岡八幡宮の正面玄関の前のバス停です。



◆鶴岡八幡宮→長谷寺

バスまたは徒歩で鎌倉駅東口に戻ります。


京浜急行バスの藤沢駅行きに乗り、バス停「長谷観音」へ10分です。


⚫バス停長谷観音から長谷寺の入口はすぐです。

長谷寺から歩いて5分で鎌倉大仏へ行けます。鎌倉大仏には「大仏前」というバス停があります。


◆長谷寺→佐助稲荷神社

バスで鎌倉駅東口へ戻ります。

鎌倉駅西口からバスまたは徒歩です。


⚫鎌倉駅東口に横浜銀行があり、銀行のそばに西口への地下通路があります。

バスですと江ノ電バスに乗り「法務局前」というバス停で下車します。けれども、バスは1時間に1~2本です。

佐助稲荷神社から歩いて10分で銭洗弁財天へ行けます。


⚫バスでまわられる場合は、鎌倉駅東口観光案内所で「フリー環境手形」というフリーきっぷを購入されてください。案内所では、鎌倉観光マップも無料でいただけます。


御参考になれば幸いです。