ここから本文です

学校でいじめられてます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2412:10:56

学校でいじめられてます。

今は中三ですが、小四からです。
最初は悪口、仲間はずれといったどこにでもある感じで始まりました。今では、机をカッターで切られたり朝行くとミートボールのタレが机の中に入ってたり…。中一の頃には椅子を振り上げられ足の骨を折りました。親には階段からこけたと言って…。色々と隠されたり給食の時にゴミを入れられたり…。私一人に数十人の男子が来て私を囲んで文句を言われたこともあります。しかも先生もいたのに…。助けてくれませんでした。問題はこの顎だと思います。顎の文句ばかりを言われます。正直何度も死にたくなることはありました。が、意気地無しの私は屋上にたっても足が震え結局死ねませんでした。学校に相談しても、1度注意を受けたらしいですがもっと酷くなりました。先生に相談しても無駄だなぁって思いました。両親に事の経緯をはなし、学校に行きたくないと伝えると「頭がおかしい」の一言で片付けられ終わりました。その後に母が「まぁ、あたしでもあんたみたいなのがいたらいじめたくなるねえ」とのこと。学校を休むと一日中怒鳴られ家の中の雰囲気は悪いしどちらともピリピリしてるから絶対に休めないしかといって行きたくないし……。誰も助けてはくれないし。

甘えと思われても良いです。
これくらいで?と思われても、仕方ないです。
だけどもうきついです。
もう5年間です。

どうしたらやめてくれるのか、
どうしたらなくなるのか、
考えても考えても分かりません。

どうしたらやめてくれるのでしょうか……

閲覧数:
187
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zqy********さん

2018/8/2412:26:34

いじめや親御さんの対応をやめさせることは、簡単ではないと思うので、別の方法をお勧めさせていただきます。まずは、学校へは保健室登校してはいかがでしょうか?別に教室に行く必要はなく、学校に行って保健室で時間を過ごすことで一旦いじめからは離れまれますし、学校を休んでお母様から怒られたり雰囲気が悪くなることから避けられます。

そして、保健室で勉強して、ぜひ今いじめてくる人たちのいない高校を目指すのはいかがでしょうか?中学3年生も残り後半年です。学校が始まったら、登校して、体調がわるいからということで保健室に行って、保健室の先生に相談して保健室登校をしたい旨理解してもらってください。

死ぬことはもう考えないで、自分の生きる権利を主張していくことを考えましょう。きっと味方が見つかるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2018/8/2414:09:12

市役所に行っていじめに対する学校の対応の結果、親の対応の結果に付いて相談して下さい。
市役所の受付に行って学校でのいじめに付いて相談したいのですが、学校も親も当てにできませんと言えば多分対処してくれると思います。

o_o********さん

2018/8/2412:33:42

みんなの人権110番(0570-003-110)
全国の法務局・地方法務局及びその支局で開設している、電話による相談です。
別ウインドウで開きますhttp://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken20.html


子どもの人権110番(全国共通フリーダイヤル 0120-007-110)
いじめ、虐待など、子どもの人権問題に関する専用相談電話です。子どもの保護者など大人が利用することもできます。
別ウインドウで開きますhttp://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html


インターネット人権相談受付窓口(24時間受付)
パソコンや携帯電話からインターネットを利用して、いつでもアクセスでき、相談を行うことができます。
別ウインドウで開きますhttp://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html

日本(にほん)いのちの電話連盟(でんわれんめい)
https://www.inochinodenwa.org/

チャイルドライン
https://childline.or.jp/

rii********さん

2018/8/2412:21:34

つらかったですね。

あなたは何も悪くないですよ。
「いじめられる側にも問題がある」と言う人もいるらしいですが、絶対そんなことはないです。

警察、児童相談所に電話しましょう。

必ず力になってくれます。

qmw********さん

2018/8/2412:17:16

たいへんですね・・・。
特殊な方法かもしれませんが、「空手」とか「合気道」とか格闘技を習い始めると、「習ってる」という噂がたっただけで、たとえ上達してなくとも、いじめが減っていく場合があると聞いたことがあります・・・。
ご参考になれば、幸いですが・・・。

ooo********さん

2018/8/2412:16:09

厳しいことを言うようですが、恐らく一生やめてくれません。
逃げましょう。
あなたの置かれている環境から。警察でも、児童相談所とかでもいいです。
正直いって、あなたの周りの友達、親、先生など全て酷い人ばかりだと思います。
あなたが置かれている状況は決して普通なんかではありません。このままだと、あなたは本当に死んでしまいます。
逃げてください。
逃げるのは、かっこ悪いことでも、敗北でもなんでもありません。立派な戦法のひとつです。