ここから本文です

阪急電車 神戸線・京都線の通学定期券についての質問です。 西宮北口駅〜茨木市駅...

c_t********さん

2018/8/2413:37:44

阪急電車 神戸線・京都線の通学定期券についての質問です。
西宮北口駅〜茨木市駅間で十三を経由する定期券を持っています。
十三で乗り換えると人が多くて座れないので梅田で乗り換えたいで

す。
今持っている定期券では梅田で乗り換えると不正になってしまうので、可能であれば梅田を経由する定期券に変えたいです。
西宮北口駅〜梅田駅〜茨木市駅の定期券を購入することはできますか?

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/8/2414:25:03

通学定期を西宮北口ー梅田ー茨木市にはできません。

それをしたい場合は、今持っている定期券に、十三ー梅田の通勤定期を買い足すことで利用できます。この区間は通学定期にできません。

けど、十三ー茨木市が座れないくらい、我慢しろよ。
あの程度の混雑なんか知れてるじゃん。
しかも、ラッシュ方向からしたら逆向きだし。
首都圏の通勤通学者から大ブーイングがくるぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qyn********さん

2018/8/2811:28:56

結論、駅員さんに聞いてください。

通勤定期券なら二枚買えば物理的に可能でしょう。

もしくは、梅田~十三の通勤定期券を追加購入。
寄道出来ない通学定期券なので、駄目だと思います。

gos********さん

2018/8/2415:37:40

それは、通学定期では不可です
理由に関しては、省略します

ちなみに、朝の時間帯ですけども、十三~西宮北口まででしたら、普通か通勤特急のどちらかになります・時間かかってもよい場合は、普通電車でも移動十分です(一部は、園田駅で、待機する場合御座います)

後、質問者さん、厳しい事言いますけども、学生身分で、十三から座りたい等考えてますが、それ大きな間違い!!
そんなに、甘く考えない方が、よほどまし
もう少し、頭を使って下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2018/8/2415:00:36

経路が重複するのでできません。また十三に全ての列車が停車するためか、阪神・南海・近鉄の定期券のような通過特例はありません。

PiTaPa定期券の場合、区間指定割引と併用できませんので、利用回数割引を使うしかないです。
http://www.hankyu.co.jp/ticket/stacia-pitapa/pitapa.html#times