ここから本文です

警備業の認定を受けてから新任教育を行わなければならないのですか?

pun********さん

2018/8/2414:12:46

警備業の認定を受けてから新任教育を行わなければならないのですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sni********さん

2018/8/2414:54:30

警備業法では自社の警備員は雇用した上で新任教育を行わなければなりません。警備会社は法人登記されたとしても認定書が降りるまでは警備業法上の警備会社ではありません。よって認定書がおりてからの教育になります。

質問した人からのコメント

2018/8/27 09:47:21

回答ありがとうございました、やはりそーなりますよね(>_<)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備 の求人情報(139,486件)

警備スタッフ 30名採用します!ワークバランスを重視しま...
  • 東洋ワークセキュリティ株式会社
  • 契約社員
  • 日給7,000円〜10,000円
  • 山形県山形市・その他の勤務地(1)
東洋ワークセキュリティ株式会社
大手航空会社での警備スタッフ大募集
  • 株式会社日本中央警備
  • 契約社員
  • 日給1.8万円〜
  • 千葉県芝山町芝山
シフトワークス
工場内での見回り等がメインの警備
  • イセットMP 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給17.2万円〜
  • 三重県鈴鹿市
求人アスコム
大型工場での警備スタッフ
  • 国際セーフティー株式会社 大阪支社
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜21.4万円
  • 大阪府高槻市朝日町
国際警備保障株式会社 大阪支社
守衛、警備員
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 中央警備保障株式会社
  • 中央警備保障株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県武雄市武雄町大字昭和・その他の勤務地(2)
さが就活ナビ
警備スタッフ(百貨店での近隣対策・周辺警備)
  • 有限会社ケイ・ビー・エス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜
  • 奈良県橿原市
イーアイデム
警備員 日給9000円以上!! 警備スタッフ募集です! ダブ...
  • Thanks警備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 福岡県
ジモティー
警備  日給UPしました★夜勤1万1000円!男女警備スタッフ
  • テイシン警備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,800円〜15,000円
  • 東京都東村山市廻田町
フロム・エー キャリア
養父市!人材定着率抜群の歴史のある警備会社での警備員大...
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員
  • 月給22万円〜26.3万円
  • 兵庫県養父市
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lst********さん

2018/8/2416:00:09

新任教育は警備員になるために受けなくてはならない講習です。

警備業の認定を受けてから警備員を雇用する場合には新任教育を受けさせなければなりません。