ここから本文です

バーベキュー用の軍手はどうゆうものがいいですか?チャコールスターターは素手は...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2414:28:48

バーベキュー用の軍手はどうゆうものがいいですか?チャコールスターターは素手は熱いですよね?

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/8/2511:24:45

ホームセンターまとめ売りしている安い軍手が良いです。

熱い時は2枚重ねで使います。
食事周りは清潔な方が良いでしょう。消耗品と考えるべきです。

チェンソー作業などには、同じ革手袋を長年使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

●ちくらさん

2018/8/2416:00:24

>バーベキュー用の軍手はどうゆうものがいいですか?
>チャコールスターターは素手は熱いですよね?

溶接作業用の革手袋が良いです。
https://www.monotaro.com/p/0558/8231/

>バーベキュー用の軍手はどうゆうものがいいですか?
>チャコールスターターは素手は熱いですよね?...

mk4********さん

2018/8/2416:20:04

チャコスタくらいなら、ちょっと厚めの軍手でも大丈夫ですよ。

革手袋なら一番安いヤツで十分。
私は昔、DEPOで399円で買いました。このタイプ↓
https://camp-in-japan.com/post-12856/

私もいい年なんで、そろそろ高級革手袋でも買おうかなって思ったんですけど、いざとなると怖じ気づいて、結局買ったのはコレ↓
https://item.rakuten.co.jp/haikara-do/hg1911/

↑なんか大げさな感じなので、安物でいいと思います (^^;

hid********さん

2018/8/2716:56:34

安い綿の軍手に熱いのを持つ時は、その上に溶接用の革の軍手を二重でします。

綿の軍手は、手が汚れたらわざわざ洗いに行きたくないので汚れ防止の怪我防止の為につけてます。

チャコスタや、墨用トング他バーベキューの道具触ったら手が真っ黒になってしまうので!