ここから本文です

ガレージジャッキ フロアジャッキ を購入しようと色々と物色しています。 何...

k16********さん

2018/8/2419:12:42

ガレージジャッキ
フロアジャッキ

を購入しようと色々と物色しています。
何かおすすめはありませんでしょうか?

用途は、タイヤ交換程度です。
車両は、プリウスZVW30や軽自動車です。
馬ジャッキは2個所有しています。
予算は安ければよいですが、1万円台~2万円台
片方ずつではなく両方同時にジャッキアップしたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
212
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黙ってV8さん

2018/8/2420:27:44

それだけ予算があるなら、それなりの金額がする送料を支払う通販より、直接量販店で物色し購入出来ます。

車高を下げても使える低床用、ローダウン用とか記載があるジャッキがお薦め。

片方が嫌ならメンバーのセンターに掛ければ良いだけです。
アンダーカバーなどで当てられない場合は片方だけになります。
いちいちカバー外してセンターに掛けてってやっている間に片方ずつやれば両方終わってる時間が過ぎます!笑

質問した人からのコメント

2018/8/24 21:24:06

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/8/2421:16:31

使いやすいのはジャッキの全長が、長いやつです。ホームセンターなんかにあるやつだと短いから、ジャッキポイントに当てると押し棒が車の下になって大きく振れなくて面倒で使いにくいです。しかしジャッキが大きくなると置場所をとります。そんなわけで、私は片側ずつの作業をしてます。

bc5********さん

2018/8/2420:58:11

ホームセンターやカー用品店で販売されている3~5千円のフロアジャッキは片足用です。
両足持上げると危ないですよ。

両足同時に持上げるのでしたらアストロプロダクツのような工具屋で購入しましょう。

それと馬の2個掛けも危ないですよ。
前だけとか後だけ上げると不安定になって、馬が転ぶ原因になります。

eur********さん

2018/8/2420:30:17

ホームセンターで売っている2,980円のフロアジャッキで充分です。
タイヤ交換でウマなんて使う必要はありませんよ。

カメ仙人さん

2018/8/2419:51:37

ガレージジャッキで2t以上の能力か出来るなら2.5t以上あるなら楽に上げる事出来ますがそれ以下なら結構力要りますよ。3千円代から有りますね。