ここから本文です

最近の『少年ジャンプ』って単なるバトル漫画のくせに、やたら小難しい言葉を使っ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2420:56:16

最近の『少年ジャンプ』って単なるバトル漫画のくせに、やたら小難しい言葉を使ったセリフ回しをしたり、漢字もフリガナが付けてあるから良いけど、とても小学生で習うものではない難読文字を使

用したりしてますよね。

これは、マンガ家でなく有名大学を出た担当編集者が裏から指導してマンガを通して自分の文章能力をひけらかしたいだけじゃないんですか?

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2018/8/2501:30:51

そうでしょうね
日本語がおかしいマンガに難しい漢字や難読文字が
出てきますからね

ヒロアカがまさしくそれです
担当が代わったそうです

また完結した作品ならナルトですね

  • chr********さん

    2018/8/2501:33:04

    でもワートリや銀魂は作者が読書家なので当てはまりません
    恐らく呪術も

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 09:44:47

回答ありがとうございます!

ヒロアカを見て質問したので
スッキリしました!

ありがとうございました !

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jia********さん

2018/8/2814:44:09

小学生より、中高生向けだと思うけど

gui********さん

2018/8/2513:21:51

最近の…?
添付のなんざ昭和40年代のもの。

少年漫画なんてジャンル自体が、そういった自我肥大、
ラクして偉ぶりたいっていうガキの嗜好のカタマリじゃん。
何の学びも裏打ちもいらず、ただ小難しそうなネタを
ササッとふりかけてあるだけの物を摂取しさえすりゃ、
読んでるボクちんがエラくスゴくなれたような

気がする

…っていうだけ。

カップ麺ごときに「栄養が足りない」「塩分が多い」「脂肪過多」
なんてツッ込んで「勝」った気になっても、何にもならない。

最近の…?
添付のなんざ昭和40年代のもの。

少年漫画なんてジャンル自体が、そういった自我肥大、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

emb********さん

2018/8/2422:30:59

最近なぁ?

最近なぁ?

cha********さん

2018/8/2421:32:13

語彙力の向上を図ってるんだよ、きっと

kk0********さん

2018/8/2421:00:29

そうだね
間違いない