ここから本文です

段ボール箱に入った品物が売れた場合、どうやって送れば良いのでしょうか?子供の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2420:57:18

段ボール箱に入った品物が売れた場合、どうやって送れば良いのでしょうか?子供のおもちゃで段ボール箱に入った新品の物があります。それが売れた場合は、そのまま送るのでしょうか?それともさらにもう一つ段ボール

箱に入れて送るのでしょうか?または、包装紙でラッピングするかのように包む?巨大な紙袋に入れるのでしょうか?素人なので分かりません。調べてもうまく見つけられませんでした。(いろいろな意見があったため)
また、どうやって送ったら安いのでしょうか?メルカリの匿名配送を考えていますが…
詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりさん

2018/8/2815:45:16

箱に入った品の場合、その箱自体にも価値があると考えます。
ですので箱をプチで包んでさらに箱や紙袋に入れて発送します。
可能なら濡れ防止をすると良いと思います。
(私はダイソーにある無色のゴミ袋を使っています)

定形外だと高くなる可能性があり、ゆうパックだと県によって送料がかなり違ってきます。
定形外で下手したら700円かかる場合もあります。
それを考えると補償のあるメルカリ便が良いと思います。
メルカリ便は宅配便と一緒で補償もありますから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2822:32:29

ありがとうございます。段ボールですが、ちょうどいいサイズが見つからない場合みなさんどうしてるのでしょうか?切って一から作るのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SARAさん

2018/8/2815:14:04

私の場合、周りをプチプチでくるんで、クラフト紙や厚手の紙袋などに入れて梱包します。
おもちゃが壊れやすいものなら、プチプチにくるんでダンボールに入れるか、いいサイズのダンボールがなければダンボールを箱に合うようにカットしたりします。
壊れやすいものの場合、こわれものシール貼ってもらって下さいね。

kur********さん

2018/8/2421:23:08

特に商品説明に記載していないなら箱も商品の一部です。
更にダンボールに入れるなど梱包してください。

win********さん

編集あり2018/8/2421:20:24

私だったらダンボール箱に入ってたのは最初からの元箱だったら、その箱に伝票を貼るのは嫌なので、その箱がしっかりしている箱ならその上から大きな透明なゴミ袋を上手く被せてからその上に伝票を貼って送ります。

また箱がしっかりしていなくて、壊れそうな時もナイロン袋で被せてから、ダンボールの中に入れてから発送します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる