ここから本文です

前のバイト先が閉店するんですが、何か送るのは失礼でしょうか?

fro********さん

2008/9/2909:12:24

前のバイト先が閉店するんですが、何か送るのは失礼でしょうか?

3月までバイトしていた個人経営のレストランが閉店することになりました。

そのお店の店長家族とは10年ほどのお付き合いになります。

長い間、店長家族(店長夫婦は50代、中学生の子供2人)にお世話になってきたので、「お疲れ様でした」の意味を含めて何か贈り物をしようと思うんですが、閉店するのに失礼にあたらないかと悩んでいます。

何もしない方がいいんでしょうか?

閲覧数:
3,988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2008/9/2913:01:27

アルバイトをやめた後もお付き合いは続いているのでしょうか?
もしも仕事上だけの関係でしたら、何も贈らない方がいいと思います。

また、仕事に関係なく今後もお付き合いが継続するのであれば
閉店後にどうするかにもよります。
他の場所で新たに開店するのか、転職するのか、閉店に至った経緯など、そこまで話をするくらいの
お付き合いだったのか、。。

質問した人からのコメント

2008/10/2 09:04:16

参考になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2008/9/2912:21:45

同じ状況に私がいたとしたら、閉店にたいする贈り物は絶対にしません。「お疲れ様でした」は会ったときに口頭で述べればいいことです。何もしないのが一番いいです。開店祝いならしますが。