ここから本文です

当て逃げをしてしまったかもしれません。警察に行くべきか悩んでいます。 私の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2423:21:45

当て逃げをしてしまったかもしれません。警察に行くべきか悩んでいます。

私の不注意で、T字路にて相手方の車とぶつかりそうになってしまいました。幸いにも相手が避けて下さり、大事には至

りませんでした。
私はその時、深く考えずにその場を去ってしまったのですが、現場が自宅近くだったこともあり、自宅で車庫入れをしている途中、相手の方が追いかけて来て、お叱りを受けました。
夜で周囲が暗く、はっきりとは確認出来なかったのですが、見た様子だとお互い車に傷はなく、相手の方も車を触りながら「多分傷はついていないだろう」と仰っていました。(私の車は後でライトで照らしながら確認してみたところ、傷らしきものは見当たりませんでした。)
お話をした時間は10分にも満たなかったように思いますが、気が動転してしまい、その間に連絡先をお渡しする・ご連絡先を伺うことを忘れて別れてしまいました。

以上の流れをふまえてご質問させて頂きたいのですが、
1、車に目立った傷はなく、相手とぶつかったか不明な状態でも、警察に行くべきでしょうか。
2、相手の方に追いかけて来られたからとはいえ、お話をした今の状態は、もし接触していた場合、当て逃げに該当するのでしょうか。
3、警察に行った場合、どのような手続きをとられるのでしょうか。
4、相手の方は自宅に直接訪問されてくるでしょうか。それとも被害届を提出されるでしょうか。

まだ気が動転しており、文章がわかりにくく申し訳ありません。
ご回答して頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,511
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2018/8/2808:50:01

相手さんに直接注意を受けてそれで終わりなら、それで終わりです警察沙汰にはならないでしょう。
気にしなくても大丈夫!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2900:11:09

    ご回答ありがとうございます。
    当事者同士での解決…という形になるのでしょうか。
    相手の方からのアクションが何も無いのが今は不安です。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2018/8/2807:18:57

心配なら行きましょう

coo********さん

2018/8/2423:27:48

相手の方と話して別れたなら
もう大丈夫ですよ。
落ち着いて。