ここから本文です

最近ニンテンドースイッチのゲームソフトを

san********さん

2018/8/2423:27:02

最近ニンテンドースイッチのゲームソフトを

中古で購入したのですが、
改造されていないかどうかが心配です。
(そもそも改造した物を売る人間がいるのかどうか)

万が一、改造されてた物を掴まされたとして
そのソフトでオンライン対戦などを行なった場合、
罪に問われたりしますか?

ご教示の程お願いします。

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/8/2518:53:46

改造したかどうかは、すぐにばれると思いますが、そもそも大手なら買取不可能

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2018/8/2423:34:35

カセットやディスクのゲームソフトのメディアは書き換えのできない素材でできています。

カセットならマスクROM
ディスクならCD-ROM、DVD-ROM、BD-ROM

すべて工場で生産するときに内容が決まってしまいます。改造されているということはまずありません(逆に言えば今のようにゲーム機本体側でパッチがあてられるようになるより前は、致命的なバグがあったら回収、交換するしかなかった)

※スーパーファミコンの頃は、カセットを分解して基板のROMを交換して非公認ソフトに作り替える、というようなことも行われていたが、今のDSやVitaやスイッチ用のカードでそれができるだろうか