ここから本文です

学生でどうしてもスーパーの惣菜とか外食ばかりになってしまってるんですが、自炊...

dc1********さん

2018/8/2500:14:21

学生でどうしてもスーパーの惣菜とか外食ばかりになってしまってるんですが、自炊をしてみようと思います。

初心者でもできる料理本のオオスメなものを教えてください。
お願いします。

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/8/2500:29:55

NHK今日の料理ビギナーズお勧めです
書店にテキストもあります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/8/2500:49:59

あまり大袈裟に構えすぎると途中で挫折します。
適当に野菜を切って塩コショウだけで味付けした
野菜炒めあたりから始めて、一つマスターしてから
気が向いたらもう一つチャレンジする、といった
ふうに、少しずつ守備範囲を広げていけばよい
と思います。

なお、書店に行けば初心者向けの本がたくさん
並んでいますが、本を買っただけで満足して
しまう可能性もあるので、クックパッド
あたりでまずは一品試しに作ってみては
どうでしょうか。

mun********さん

2018/8/2500:42:14

本よりも、ネットを利用してクックパッドを
検索するのがいいと思います

sit********さん

2018/8/2500:35:46

本じゃなくてWebでいいのでは?
クックパッドなんか材料別にみれて
写真も有ってレポートも有るから便利だし
なかなか本格的なのから簡単なのまでありますよ。
メニュー多いし。
https://cookpad.com/recipe/2664985

ran********さん

2018/8/2500:29:18

本って読んでると億劫で(笑)
"人参を◯◯切りにする"
とか、専門用語言われてもチンプンカンプン!
でした。
私の料理ド素人時代です…。(笑)


アプリとかでデリッシュキッチン
とかの動画だとわかりやすくて簡単ですよ!
3分クッキングみたいな感じになっています。

頑張ってくださいね