ここから本文です

Win10を32bitから64bitに変更する際32bitのデータをクローンしたのですが 今の64b...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2506:26:53

Win10を32bitから64bitに変更する際32bitのデータをクローンしたのですが
今の64bitのOSに32bitのクローンを再クローンしても64bitとして正常に動くのでしょうか。

補足個別の再インストールはとても手間がかかってしまうので、外付けHDDに32x時のクローンを作ってそれを64xにしたOSに戻そうとしています。

閲覧数:
244
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az2********さん

2018/8/2507:03:00

クーロンはプログラムで使うもの
データならバックアップ
画像・音声など汎用データなら問題ありません

プログラムの場合
インストールするものはクーロン出来ません
再度インストールしてください・プログラム固有のデータ(拡張し)もバックアップしていれば使えるはずです

インストール不要タイプは、そのまま使えます

  • az2********さん

    2018/8/2607:32:27

    補足に対して
    インストールが必要なプログラムのクーロン移植は出来ません

    インストールするとき、デジストリにプログラムの情報が書き込まれます
    クーロンしただけでは、レジストリに矛盾が生じます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2705:21:02

32bitのデータを今の64bitのOSで使用(見ることが)出来るか。
フォルダやファイルのアクセス権を確認するだけ

kingukintyanさん

2018/8/2615:25:15

OSが32bitのwin10のHDDをクローンして、64bitのOSをインストールするなら出来るでしょう。ただしOSは再インストールされるのでOSに入ってるデータは消えます。OSにインストールしてるゲームデータとか全部消えるので、再インストールかバックアップからのコピーになります。
また認証も再認証が必要です。
HDDに64bitのOSを入れて、SATAケーブルでPC内で32bitのHDDをつないで各種データを手動でコピーする方がいいですね。
クローンというのはOSをそのまま使いたいからやるんですよ。
OSを変更すればOS内のデータは消えます。
それならHDD2台つないで、コピーした方がいいです。
クローンする意味がないので。

2018/8/2519:45:40

クローンからの復元作業をおこなうことで、旧システムを上書き/複製(復元)されるだけですので、32bitで補完されれば、32bitとして復旧できるだけだと思うのですが?

「ハードディスク丸ごと、イメージとしてバックアップされている」はずなので、せっかく64bitをインストールされても、32bitが復元されるだけでしょう。

普通に、必要データを保存されて、64bit化された後に、データだけ戻せば済む事だと思います。

どのみち、個別にインストールされた、アプリケーション、ソフトウェア等は、それこそ再インストールを行わないと、認識稼働してくれないでしょう。
{Microsoft Officeとか、実務アプリケーション類

基本32bit稼働のソフトウェアばっかりですが、OSが64bitになっても32bit仮想上(WOW64など)で処理してもらえています。

クローンにおかれましては、32bitプログラムによるハードウェア構成までもが記憶されているわけですから、64bit上では処理されないプログラム構成になっているかと思います。

Windowsのインストールはそれほど手間はかからないと思います。

わたくし事ではございますが...Windowsをやるうえでは、地道にコツコツが信条としています。
そうでなければ、天邪鬼なWindowsOSとこんな長い付き合いできませんからぁ(笑)

あくまでも、クローンはそのものの複製体です。

yus********さん

2018/8/2518:06:19

ソフトウェアは32bit用と64bit用とある場合、32bitで64bit用、64bitで32bit用のものは使用できなかったり、使用できても正しく動作しない場合があります

はむたろさん

2018/8/2506:32:29

画像データ(映画やアニメ)などは、目が粗くなったりコマ数が合わなくて途切れたりするものもありますが、自動で修復したり、ファイル形式を変換したりすればうまく動作できるものもあります、それとは逆に32ビットのファイル形式で計算して書いたグラフやプログラムは内容によってはエラーだらけになります。ただ32ビットでどうにかする方法はいくつかあるので、そういったソフトで何とかできるものもあります。それは無数にあるデータの種類や数まではここでは書けない。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる