ここから本文です

何故オタクに対する偏見があんなにも酷いのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2507:02:07

何故オタクに対する偏見があんなにも酷いのですか?

私はオタクではありませんが(多分)、Yahoo知恵袋を見ていると「オタクは犯罪者予備軍」とか「アニメオタクが犯罪を犯す原因なので規制すべきだ」とか「オタクは何故あんなにキモイのですか?」とか…

見てて可哀想に思えてきます。

皆マスコミの情報操作に騙されすぎだと思います。

閲覧数:
142
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbe********さん

2018/8/2510:07:06

全ては

「宮崎 勤」

というド級のイカレ犯罪者がオタクだったせいかと。で、それをことさらマスコミや当時の社会評論家ぶった連中がオタクは現実と空想の区別がつかないみたいに叩いたせいなんだろうなぁ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/30 23:19:31

なるほど。
たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/8/2803:57:32

知恵袋のそういう書き込みって、一部の人間が執拗に書き込んでるだけな印象があります。

逆にそういう人そのうち犯罪犯すんじゃないだろうか…とちょっと心配になりますね。

ghq********さん

2018/8/2715:33:52

日本は憲法上での自由はありますが
常識といく下らない偏見製造規則がありますから

anp********さん

2018/8/2521:45:42

アニメオタクが犯罪を犯す原因なので規制すべきだ
この考えは反対です。

dod********さん

2018/8/2515:13:58

その通りですが、何を言っても無駄ですよ。ちなみにそういうこと言ってる人の方が危険人物だとは思いますが。

bbb********さん

2018/8/2512:18:23

それを書いてる輩からすれば

あなたみたいに 反応して話を広めてくれるワイドショーな人を欲しているからでしょう