ここから本文です

iPhoneを探すというアプリについて質問です。 実際にいる位置と数km違う場所、ま...

sho********さん

2018/8/2507:32:47

iPhoneを探すというアプリについて質問です。
実際にいる位置と数km違う場所、また行ったことない場所に位置情報が表示されることはありますか?
Googleの位置情報が現在地と別の場所になって

いた場合、その場所に表示されたり、ネットが切れたわけでもなく数時間前にいた場所に表示されることはありますか?

よく知恵袋で質問すると、なぜその質問をするのかなど関係のないコメントがあり困るので的確な回答くださる方、待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/8/2507:45:20

iPhone 内のアプリは同一の位置情報(内蔵GPSレシーバー)を使用していますが、携帯電話の基地局情報とか、近くのWi-Fiの情報なども併用して短時間で精度良く位置を確定します。
その為GPS単体で利用する機器よりも、より早く正確な位置情報を確定出来ます。

ただし、何らかの誤差が入り込む余地がない訳ではありません。
極端にズレる事はまず無いですが、Km単位になる事は稀にはあるはずです。

ちなみに少し古いカーナビでは数百Km離れた場所に1分程の間ズレてしまった経験は有ります。

iPhone ではそこまでひどい経験は無いですけど、可能性は否定できません。
その日の電離層の状態で精度は変化しますし、日本から東南アジア地域は誤差が出やすいと聞いてます。

• 質問者

sho********さん

2018/8/2508:15:45

ちなみに先月購入した最新機種を使用しています。
    数分の間に、5キロ程位置が変わってしまいました。
    重ねて質問になりますが、自分の好きな場所を位置情報として表示する事は可能なんでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/25 09:08:41

素早く的確な回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる