ここから本文です

【緊急】今猫にブラッシングをしていたら、誤って猫のヒゲを一本引っ掛けて抜いて...

win********さん

2018/8/2509:09:21

【緊急】今猫にブラッシングをしていたら、誤って猫のヒゲを一本引っ掛けて抜いてしまいました!

猫のヒゲは重要な器官ですよね!?病院に行った方がいいでしょうか?!

閲覧数:
84
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2018/8/2509:18:43

毛根がシッカリくっついてる毛は体毛でもヒゲでも引っかかったら痛いので嫌がるはずです。
ブラシで抜けるようなヒゲはそろそろ抜ける段階のヒゲだった可能性が高い。

ヒゲも抜け変わるので一本くらいなら大丈夫ですよ。

  • 質問者

    win********さん

    2018/8/2509:45:34

    回答ありがとうございます。

    髭は重要な器官と聞いていましたから、抜けちゃって大丈夫なのかと慌ててしまいました。

    全く痛がりませんでした。

    大丈夫なんですね、ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/8/25 09:47:45

髭を抜いてしまったことがなかったので、慌ててしまいました。

髭も生え変わるんですね。

大丈夫なら良かったです。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/8/2509:35:46

抜ける前の髭だったのかもしれません。
半年したらきっと立派なひげが生えてきますよ。

kiy********さん

2018/8/2509:23:59

大丈夫です。ヒゲも毛の一本だからまた生えてくる。

az9********さん

2018/8/2509:20:58

痛がったり怒らなかったんならそろそろ抜ける頃だったか実は抜けていたと思います。

cat********さん

2018/8/2509:16:00

一本くらいなら大丈夫ですよ。
私は昔はさみで全部切っちゃった事有ります。
今考えると酷い事したものだとおもっておりますが。
その子は家の中では普通でしたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/2509:15:59

痛かったと思うけど、一本位なくても平気。