ここから本文です

静岡県で花火していて、波にさらわれた大学生3人って現実問題発見されるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2509:10:42

静岡県で花火していて、波にさらわれた大学生3人って現実問題発見されるのでしょうか?

登山では時々遭難しても1週間後に発見とか、先日も2歳の子が2日振りに林の中で発見とかありますが、海で行方不明だと無人島や岩等の陸地に辿り着くまでに窒息していませんか?

結果論ですが、何故あんな悪天候の時に海岸でしかも深夜に花火なんかしてたのですかね?

静岡市駿河区高松の海岸で行方不明になったいずれも静岡大生の女子学生(19)=同区=、男子学生(19)=同区=、男子学生(20)=同区=の男女3人について、23日未明には海岸で姿が見えなくなっていたことが24日、関係者への取材で分かった。静岡南署と静岡市消防局は3人が22日深夜に高波にさらわれた可能性が高いとみて、捜索を続けている。

補足自転車で結婚式のビデオ撮影は明石の海だったかな?あとは金沢の砂浜で落とし穴事故とか思い出しましたね。
やはり陸上の方が生存率高そうですね、2歳の子は攻めれないですが お馬鹿な装備の登山者とかでも助かったりしますからね。

閲覧数:
1,429
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2018/8/2511:58:44

危機管理意識が欠落している劣等遺伝子の抹消。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 11:14:00

きついけど、それぐらい言わないとまた犠牲者でそう。

「静岡 大学生 行方不明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aos********さん

2018/8/2817:19:26

花火の後で、子どもの頃遊んだ波が引いたとき追いかけ、打ち寄せるとき逃げる様子を目撃されています。台風の大波に逃げ切れずさらわれたと考えます。女子大生はテトラポットに挟まった死体で発見されたそうですが、他の2人は不明です。

poc********さん

2018/8/2611:56:11

一人遺体で海岸に打ち上げられてたそうです。
必ず注意を呼びかける町内放送、防災放送があったはずです。
ニュースを見てなくて台風が来てることを知らなかったとしても。町内放送で注意を呼びかけるので、危険なのは知ってるはずです。
3人を見た人が注意したかもしれません。
でもその注意を聞かずに亡くなったんです。
水の事故で亡くなるのはDQNが多いです。
DQN川流れで検索してみてください。
辻希美・太陽のような夫婦と子供が、注意を無視して流されてる場面が見れます。笑えるほどです。

mie********さん

2018/8/2607:55:56

一人遺体で見つかったと今朝の産経新聞に載ってます。

mah********さん

2018/8/2522:19:09

来年の同じ日に3人で帰ってきます。
そして3人連れていきます。
その繰り返しです。

t2g********さん

2018/8/2522:03:48

既にサメの餌。