ここから本文です

G7に日本が入ってるのって場違いですよね?

しおさん

2018/8/2510:55:31

G7に日本が入ってるのって場違いですよね?

日本だけ人種も違うし地理的にも浮いてるしNATO加盟国でもないしキリスト教国家でもないし…
どうせ地理的に浮いてるなら、同じ人種でキリスト教国家でもあるオーストラリアや、キリスト国家ではないが、同じ白人で先進国でもあり世界的に重要な場所であるイスラエルなどが入るべきだと思います
安保理常任理事国であり核も保有しアメリカの次に超大国になるとみられる中国が入ってるならまだ分かりますが…
私はG7から日本を抜かしてオーストラリアかイスラエルか中国を加えるべきだと思いますが、あなたはどう思いますか?

閲覧数:
786
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大和さん

2018/8/2717:12:53

アジアの猛虎、韓国を推薦すべきです。
これが私たち日本人の総意です。

質問した人からのコメント

2018/8/27 22:10:31

同意します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/8/2715:33:39

実際の国連は、中国やロシアの
拒否権で効力が失い、アメリカ
始め、自由主義主要国が任意で
話し合う場を設けた訳だ。

元々は、フランス、アメリカ、イ
ギリス、西ドイツ、日本の5カ国
だったが、1975-1976年にイタリ
ア、カナダが加わり、合計7ヶ国
現在のG7が出来上がった。

主要議題は、財務関係が主な議題
当然GDP世界ニ位の日本は、主要
メンバーから外す事は、あり得な
かった。

G7は、単なるお遊び会議とは訳が
違う。

実務的な経済問題が話し合われた。

今でも、その流れは変わらない。

aki********さん

2018/8/2714:59:23

最初の加盟5か国(G5)を単純にGDPの上から順番に選んだだけだが、そこにイタリアが乱入してきてさらにカナダを無理やり増やしただけ。

jap********さん

2018/8/2711:38:14

私は中国人学生ですが、なぜ日本さんが入っているのか教えてあげますね。
当時、日本さんの周りは共産主義圏の国々の集ま
りでした。
それは、ロシア、韓国、北朝鮮、そして私たち中国もですね。
そんななか、仲間を増やそうとするロシアとアメリカ(冷戦下は、仲間の取り合いでしたね)。
当時の国際情勢下ではね、アメリカの従国が共産主義圏の仲間入りをすることはアメリカにとって大打撃になりうる状況でした。
そして、アメリカの100%(朝鮮戦争特需)成果による日本さんの奇跡的高度経済成長はアメリカ人民のためにつかわれるべき利益でした。
だから、G7のATMとして仲間入りを認められました。

G7の目的は、①経済②環境③テロ、対策ですね。
当時、G5→G7加盟国は世界経済の70%を支配していましたし、ATMや白人さん召し使い日本人さんの役割への期待感や環境対策でも人類史上最悪最低の4大公害を引き起こした日本さんへの規制強化ですね。

しかし、いまはね
①世界経済は、G7全体で40%に満たないですね。
一方で、中国の世界経済に占める割合は高く中国がいないとお話になりませんね。
しかし、中国は自国中心に自国に忠実な国々と一対一で駆け引きをしていきます。
②環境対策でも日本さんは、無理な約束事やペナルティーばかり課せられていますが、本質的には中国がいなければ環境対策は前進しませんね。
CO2削減目標25%や排出権を毎年1兆円で買わされたりも日本さんだけでアメリカや中国は0%で1円も払っていない議定書のルールや暗黙のうちに日本さん発展してはダメね!の制限でいじめられていますね。
③テロ対策では、中国が欠かせませんね。

あとね、下のほうの人へ!日本さん、あなたたちは新興衰退国でしょ?
中国はGDPも日本の4倍近い、科学技術も軍事力も都市近代化も人口も貧困解消度も国際影響力もぜんぶ日本さんより上だけどまだまだ新興国ですよ
日本さんが先進国って30年くらい前ではないのですか?
いまは、新興衰退国ですから自覚してください、自覚しなさい、あはは。

昔の世界ではなく現在の世界の真実です、あはは。
日本さんだけ時代が過去で停止してますね、かわいそう。。。
世界の科学技術「米中2強」に 中国、論文4分野で首位 : 日本経済新聞http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO17574100S7A610C1I00000/
科学技術ランキングで中国は世界二位です。
http://suzie-news.jp/archives/13981

中国と日本さんは、これからも格差が拡大を続けていきますね、新興衰退国さんかわいそう。。。

ニセモノの民主主義日本さん、ニセモノの共産主義北朝鮮さんの人民は似ている気がします、メディアさんはじめ日本すごい、北朝鮮すごい、が盛んでほんとうに両国は自画自賛洗脳かわいそうですね、時にあわせてみんな成長しているのに。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jun********さん

2018/8/2522:19:04

そもそも、日本は[G7]前の[G5]のオリジナルメンバーで、[G5]は[20世紀前半の帝国主義の列強]の集りだから、日本は十分に[G7]の資格があるよ(カナダは、アメリカのごり押しでメンバー入り)

オーストラリアやイスラエルは[戦前の列強]じゃないからねえ。

それとも、あなたは[日本の戦前は帝国主義ではない]って否定するの?

齊藤史朗さん

2018/8/2518:41:25

むしろ経済的な規模からいえばイタリアとカナダこそ場違い。
初めはG5だったのに、イタリアが勝手に乗り込んできて、その後でアメリカが隣のカナダを加えた。

冷戦終結後にロシアを入れてG8に成ったけど、ウクライナ危機ではずされた。
まあ経済的な規模からいえばロシアはやや小さすぎる。

そもそも七つという数字に意味はない訳で、どこかを新たに加えると言うだけなら一考の余地は有るけど。
G20と言う枠組も有るから、敢えてG7を変える必要が有るとも思えない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる