ここから本文です

FF4,5,6とプレイしてとても面白かったので、FF3も買おうと思います。FF3も同じよう...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2512:17:53

FF4,5,6とプレイしてとても面白かったので、FF3も買おうと思います。FF3も同じような難易度ですか?

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2018/8/2516:52:29

FC版の場合4・5・6と比べると難しいかと思います、3DS版以降のリメイク作なら大して変わり無いかとは思いますが戦闘システムなどの違いがあるためやってみないとわからないかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 15:51:35

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/8/2602:59:51

3が難しいと言われる理由にラストダンジョンの長さがよく挙げられます。敵が強い上に途中セーブポイントがないので余計難度が跳ね上がるのですがDS版でもここは変わってなかったですね。PSPやスマホ版は分からないんですけど基本DS版ベースらしいので同じかもしれません

zum********さん

2018/8/2601:43:26

3の難しさはボスごとに適正ジョブがあることでしょうか・・・
言い換えれば初見殺しが多い

ban********さん

2018/8/2518:52:30

DS・PSP・スマホ版は歴代でもかなり難しい方です。
詰まってもレベル上げればなんとかなるのでクリア出来ないって程ではないんですけど、456とは比べ物にならない事は確かです。(例外として、DS版4は更に高難易度です。)
FC版3は普通です。
ヌルくも無いけどキツくもない、普通に遊んでれば普通にクリアまで行く様な塩梅ですね。
個人的にはFC版がオススメです。

cho********さん

2018/8/2518:50:19

難易度は変わりませんが、4、5、6をプレイしたあとだと満足できるかどうか...まあ面白いですけど。

vel********さん

2018/8/2512:37:57

ジョブチェンジシステムがありますので感覚としては5に近いです。難易度はさほどかわりません。