ここから本文です

玄関ドアの開閉時に キーキーと音がするので、 蝶番にKURE556をスプレーし拭き取...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2515:28:47

玄関ドアの開閉時に
キーキーと音がするので、
蝶番にKURE556をスプレーし拭き取ったのですが
音が止みません。
何か他に良い方法はないでしょうか。

閲覧数:
686
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/8/2515:42:20

玄関扉の場合、蝶番ではなく、上にあるクローザーが音の原因でしょう。椅子に上がって音を聴き、スプレーを。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2516:10:11

    回答ありがとうございます。
    クローザーが原因のことがあるのですね。
    私の場合はやはり蝶番から音がしましたが、
    ドアを開けて
    届かなかった箇所にスプレーし直したら
    音がしなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2018/8/2515:48:55

蝶番やドアクローザーの他には建具の歪(地盤沈下や建付け不良が原因)が原因の場合もあります。
下枠た上枠にこすった跡がないか確認も必要かも。

Yahoo!知恵袋 特別企画